【マザー2】ボス攻略:きょだいアリ(巨大アリ)の攻略方法・倒し方【MOTHER2 ギーグの逆襲(switch版)】

攻略大百科編集部
URLコピー

『MOTHER2 ギーグの逆襲(マザー2)』のボス「きょだいアリ(巨大アリ)」の攻略情報です。ステータスや対策など、様々な情報をまとめています。

きょだいアリ戦

基本情報

出現モンスター

きょだいアリx1

アリアリブラックx2

主人公のレベルの目安

Lv8~10

ボスの攻撃パターンと対策

攻撃

攻撃について

かみつき

主な強力な攻撃方法がこのかみつきです。

シールドα

シールドを張って自身の防御力を上げてきます。「PKキアイ」などの「PSI」であれば関係なくダメージを与えられます。

ディフェンスダウンα

こちらの防御力を下げてから強力なかみつき攻撃で大ダメージを与えてきます。

サイマグネットα

この戦闘で一番危険なのがこの「サイマグネットα」です。こちらのPPを吸い取ってくる攻撃で、「サイマグネットα」をされる前に「PKキアイ」で大ダメージを与え、PPを使い切っておくのもアリです。

攻略法

一緒に登場する「アリアリブラック」が「ライフアップα」で「きょだいアリ」を回復させるサポートをしてくるので、まずレベル8になると覚えられる「PKキアイ」を使って一掃しましょう。

※必殺技「PK〇〇」には、「カッコイイと思うもの」に選んだ言葉が入ります。当サイトでは「PKキアイ」と表記します。

自分の回復は「きょだいアリ」が「サポートPSI」を使っている間にアイテムで済ませ、PPはすべて攻撃に回しましょう。回復アイテムの数はハンバーガーを4個ほど持っていれば、回復には困りません。「きょだいアリ」のHPからして「PKキアイ」を2回使って、そのまま物理で攻撃していけば難なく倒せます。

推奨レベル

主人公のおすすめのレベルはやはり、「PKキアイ」を覚えられるレベル8以上まで上げることを推奨します。

トップへ