【マザー2】ボス攻略:でんげきバチバチの攻略方法・倒し方【MOTHER2 ギーグの逆襲(switch版)】

攻略大百科編集部
URLコピー

『MOTHER2 ギーグの逆襲(マザー2)』のボス「でんげきバチバチ」の攻略情報です。ステータスや対策など、様々な情報をまとめています。

でんげきバチバチ戦

基本情報

出現モンスター

でんげきバチバチx1

主人公たちのレベルの目安

Lv.49以上

でんげきバチバチは、攻略チャート10で出現します。

ボスの攻撃パターンと対策

攻撃

攻撃について

電気ショック

「PKサンダーβ」と同様の効果の攻撃です。「フランクリンバッジ」を持っていると反射できます。

ちゅうわマシン

こちらの「ちゅうわマシン」と同様、敵味方関係なくシールドの効果を消滅させます。あまり、こちらにシールドを張るメリットがないため、チャンスな行動です。

スーパーチューチュー

こちらの「スーパーチューチュー」と同様、全体にHPを吸収する効果です。

攻略法

この敵も最初から「サイコシールドβ」を張っており、「ちゅうわマシン」でサイコシールドを剥がしてから「PSI」を使うようにしましょう。

特に強力な攻撃はなく、電気ショックだけ「フランクリンバッジ」持っておいて、注意を払っておきましょう。

こちらの攻撃はポーラの「PKフリーズΩ」を中心に、ジェフの「スーパーバズーカ」や「PKキアイ」を積極的に使って攻撃しましょう。どうしても倒せない場合、やはり「ペンシルロケット20」を2回使うだけで倒すことができます。

推奨レベル

ポーラのおすすめのレベルは、「PKフリーズΩ」を覚えられるレベル46以上まで上げることを推奨します。

PSIの名前

覚えるLv

消費PP

説明

フリーズΩ

(オメガ)

46

28

敵一体に540~900ダメージ

トップへ