【マザー2】ボス攻略:きょだいキノコ(巨大キノコ)の攻略方法・倒し方【MOTHER2 ギーグの逆襲(switch版)】

攻略大百科編集部
URLコピー

『MOTHER2 ギーグの逆襲(マザー2)』のボス「きょだいキノコ」の攻略情報です。ステータスや対策など、様々な情報をまとめています。

きょだいキノコ戦

基本情報

出現モンスター

きょだいキノコx1

主人公たちのレベルの目安

Lv.38以上 ※ポーラはLv.37以上

きょだいキノコ(巨大キノコ)は、攻略チャート7で出現します。

ボスの攻撃パターンと対策

攻撃

攻撃について

胞子

一番危険な技となっている「ほうし」ですが、「あるくキノコ」同様、「キノコがはえている」状態にしてくる技です。戦闘中で治すことができず、味方を攻撃してしまうことがあるので、この技を受けるまでに大ダメージを与えておくのが理想的です。

意識をかき乱す

「PSI」を使用不能にしてくる技です。「PSI」がメインのポーラがこの技を使われてしまうと一気に火力が落ちてしまいます。

ライフアップα

HPを回復させるおなじみの技です。しかし、回復量は多くないのでチャンスだと思い、攻撃していきましょう。

攻略法

長期戦になると「ほうし」によって、味方を攻撃してしまう確率が上がってしまい、一気に不利になってしまうので短期決戦をおすすめします。ネスやジェフは大ダメージを与えられる「PSI」やアイテムを積極的に使っていきましょう。

ポーラが「きょだいキノコ」の弱点である「ファイアーγ」を覚えているならば、積極的に使っていきましょう。「ファイアーγ」を覚えていないのなら、「ファイアーβ」より「フリーズγ」のほうがダメージが大きいので「フリーズγ」をおすすめします。

保険として、ポーラの「サイコシールドΣ」でサイコシールドを張っておくと、ポーラが「キノコがはえている」状態になって「PSI」で味方を攻撃してしまっても、シールドのおかげで戦闘不能になることがなくなるかもしれません。

推奨レベル

ポーラのおすすめのレベルは、「ファイアーγ」を覚えられるレベル37以上まで上げることを推奨します。

PSIの名前

覚えるLv

消費PP

説明

ファイアーγ

(ガンマ)

37

20

敵一列に180~300ダメージ

トップへ