【マザー2】魔境(まきょう)のお店・入手アイテム・マジックトリフのありか【MOTHER2 ギーグの逆襲(switch版)】

攻略大百科編集部
URLコピー

「MOTHER2 ギーグの逆襲(マザー2)」の地域「魔境」についての情報です。

魔境(まきょう)

スカラビ の南、ピラミッドの先からサブマリンで移動すると「魔境」にたどり着きます。

九官鳥

魔境の入り口すぐにいる九官鳥は、電話の役目を果たします。

宿屋

魔境の入り口入ったところにおサルの宿屋があります。

泊まるとHP・PPが全回復します。(無料)

売人

こっそり装備品や消費アイテムを売ってくれます。

商社マン&医者

魔境の右上にいます。

キャッシュディスペンサーおとこ

魔境の右下あたりにいます。

深い水の部分にいるので、呼吸用の管しか見えてません。

引き出す金額と同額の手数料を引かれます。

施設・店の情報

宿屋

魔境の入り口に「おサルの宿屋」があります。無料で泊まることができます。

売人

魔境を少し進んだ先に売人がいます。

アイテム名

価格

説明

コンバットヨーヨー

$1148

プー以外の3人が装備できる武器

攻撃力:54

スーパーボム

$399

戦闘時、敵に大きなダメージを与える。

狙った敵以外にも効果がある。(消費アイテム)

ペンシルロケット20

$2139

ジェフのグッズ

戦闘時、敵に大ダメージをあたえる。1度使うとなくなる。

さびのもとスーパー

$289

戦闘時、金属の敵をさびさせてそれぞれ約400ポイントのダメージを与える。1度使うとなくなる。

ガッツある商社マン

魔境の右上に、ガッツある商社マンがいます。医者への取次も行っています。

アイテム名

価格

説明

ダイヤのうでわ

$5195

腕装備、守り:50

まよけのコイン

$3000

その他の装備、守り:50

ラックが 20 上がる

うらカンポー

$380

気絶した仲間をカムバックさせる、ことがある。

毒、気持ち悪い、風邪、日射病、居眠り、涙が止まらない、へん、ダイヤモンド、しびれ、も治す

ほしにく

$70

体力を約 150 回復

カップめん

$98

体力を約 40 回復

おとなのドリンク

$38

体力を約 80 、PPを約 50 回復

たかいみず

$198

PPがわずかに回復する(プーは効果大)

医者

ガッツある商社マンに話しかけると、一律 500ドル で診察してくれます。全ての治療を全員一気に見てくれる分、金額が高額になっています。

キャッシュディスペンサーおとこ

売人がいたあたりからまっすぐ下に進むと、沼の深い場所から呼吸用の管だけ突き出している、「キャッシュディスペンサーおとこ」がいます。

文字通りCDのようにお金の引き出しを行ってくれますが、引き出した金額と同額の金額を手数料として取られてしまいます。よっぽどお金に困っている場合でなければ、利用しない方が得策です。

もし、お金が必要になったら…

プーがいない間はテレポートβ(ベータ)が使えません。ガッツある商社マンがいる、横長の地でテレポートα(アルファ)を唱えることができます。左端から右に向かってテレポートを唱えると成功しやすくなります。

その他の重要ポイント

マジックトリフの場所

魔境には全部で5つの「マジックトリフ」があります。
マジックトリフは食べるとPPが約 80 ポイント回復します。スカラビで売っているアイテム「ブタのはな」を使って、場所をさぐりながら探し当ててみましょう。ブタのはなは何度でも使えます。

ポイント1

おさるの宿屋から少し右下、行き止まりにある木の上側にあります。

ポイント2

魔境の右上、売人がいる辺りにある大木の上側にあります。

ポイント3

黄色い九官鳥の少し右上、赤い花の左上にあります。

ポイント4

壊れたヘリコプターを見つけたあと、しばらく沼地を進んで陸が見えてきたあたりの上側にあります。

ポイント5

かえってきたゲップーがいた場所からまっすぐ上に進み、少し左にいったところにあります。

 

トップへ