【マザー2】ボス攻略:ゲップーの攻略方法・倒し方(はえみつがない場合の対処方法)【MOTHER2 ギーグの逆襲(switch版)】

攻略大百科編集部
URLコピー

『MOTHER2 ギーグの逆襲(マザー2)』のボス「ゲップー」の攻略情報です。ステータスや対策など、様々な情報をまとめています。

ゲップー戦

基本情報

出現モンスター

ゲップーx1

主人公たちのレベルの目安

Lv24以上

スリーク の街をゾンビに襲わせているゲップーは、攻略チャート5で出現します。

ボスの攻撃パターンと対策

攻撃

攻撃について

とんでもなくくさいいき

「気持ち悪い」状態になってしまい、毎ターンダメージを受けてしまう

「ヒーリングβ」や「うらカンポー」「すっきりハーブ」などで治せる

連続攻撃

2回攻撃をしてくる

仲間を呼ぶ

「ぐちゃぐちゃ」を呼ぶ

攻略法

戦闘が始まってすぐに「はえみつ」を使うと、ほぼゲップーが攻撃してこなくなります。「はえみつ」はスリークで「ばけテント」と闘った後に残されたゴミ箱から入手できます。

「はえみつ」を使わない場合は体力が無限らしく、いくら戦っても倒す事が出来ないので忘れずに「はえみつ」を持ってきましょう。そしてバトルが始まったら、早めにグッズから「はえみつ」を使う事をオススメします。

万が一、はえみつなしの状態で挑んでしまった場合は、ネスの「PKフラッシュ」でかかる状態異常の1つの「気絶」が発動すれば、一撃で倒すことができます。ですがあまり確実性がないので、できる事なら「はえみつ」を取りに戻る方がよいと思われます。

「PKキアイ」や「PKフリーズ」をガンガン使っていけば簡単に倒せます。「とんでもなくくさいいき」は「気持ち悪い」状態になってしまい、毎ターンダメージを受けてしまうのでネスのPSI「ヒーリングβ」やアイテム「すっきりハーブ」ですぐに治しましょう。

推奨レベル

ネスのおすすめのレベルは、「気持ち悪い」状態を治せる「ヒーリングβ」を覚えられるレベル24以上まで上げることを推奨します。

PSIの名前

覚えるLv

消費PP

説明

ヒーリングβ

(ベータ)

24

8

味方1人を「ヒーリングα」の効果と「ヘン」、「涙が止まらない」、「気持ち悪い」、「毒」状態を治す

 

トップへ