【マザー2】ボス攻略:きょだいモグラ(巨大モグラ)の攻略方法・倒し方【MOTHER2 ギーグの逆襲(switch版)】

攻略大百科編集部
URLコピー

『MOTHER2 ギーグの逆襲(マザー2)』のボス「きょだいモグラ(巨大モグラ)」の攻略情報です。ステータスや対策など、様々な情報をまとめています。

きょだいモグラ戦

基本情報

出現モンスター

きょだいモグラx1

主人公たちのレベルの目安

Lv.14以上 ※ポーラはLv.10以上

きょだいモグラは、攻略チャート3で出現します。

ボスの攻撃パターンと対策

攻撃

攻撃について

突進

鋭い爪

主な強力な攻撃方法が、この二通りの攻撃です。

ライフアップα

こちらのライフアップαと同様、回復PSIとなっています。

サイコシールドα

「PSI」が効きにくい敵がさらに効きにくくなりますが、主力はネスの「たたく」なのであまり関係ありません。

オフェンスアップα

元々高めの攻撃力をさらに上げてきますが、上昇量が少ないので気にしなくても大丈夫です。

攻略法

「きょだいモグラ」は、強力な「突進」や「鋭い爪」をメインウェポンとして攻撃してきます。さらに「ライフアップα」で与えたダメージを回復してしまう、ただ単純な強敵です。

しかし、「きょだいモグラ」の最大の弱点として「パラライシス α」が効果的で、「パラライシス α」を当ててほぼ無力化させてから積極的に物理で攻撃していきましょう。

PSIの名前

覚える

Lv

消費

PP

説明

パラライシス α(アルファ)

14

8

敵1人を「しびれ」状態にする

推奨レベル

主人公のおすすめのレベルはやはり、「パラライシス α」を覚えられるレベル14以上まで上げることを推奨します。

ランキング

  1. キノコの治し方・対策ときのこ状態でうまく歩く方法
  2. 取り返しのつかない要素まとめ
  3. レベル上げについて|レベルの上げすぎについてのデメリット
  4. フランクリンバッジの使いみち・効果・入手方法まとめ
  5. おうじゃのつるぎの入手方法|Lvをあげすぎずにレアアイテムを入手するコツ

新着記事

新着コメント

トップへ