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ピンポイントメタで言うなら、ゲンガーのヘドロばくだんはほしがる中でもどくを残せるので、連続たたりめで逃げるリスを削りきるのも楽しいですよ
低ランク帯、というかエリートとかそれより下のランクだと、各キャラの性能について詳しくなかったり使いなれたキャラが少なかったりするので、見かけの編成バランスを重視しすぎるよりも使い慣れたキャラの中で選ぶ方が勝ちやすいんじゃないかとは思う。
編成バランスに関しても、中央にスピードっていうセオリーはもう古かったり、プクリンは実質ディフェンスだったり、イワパレスはディフェンスカウントできなかったり、結構変化が激しいところだから難しい話よね。
ただやっぱり明かに編成事故みたいなことはあるし、事故らないように複数キャラ使えるようにしとこうねと言う話でもある。
11才の子はともかく、7才と4才の子達が年齢(実力)相応のランク帯でプレーしてるなら味方が弱くて怒るのは筋違い。(自分が弱いせいで弱い味方と組まされているだけだから)
だけど、11才の子が上手でランクが上がってる状態で同じアカウントで下の子がプレーしてるんだとしたら、チーム戦のゲームにおいてはマナー違反な上に上の子のランクも下がっちゃうからからやめさせてあげて欲しい。
Switchは一台でアカウントを複数個作れるからアカウントを分けてあげるといいと思います。
エキスパート以下のランクではアクティブポイントがあるのと、そもそもマスターいけない程度の実力や経験しかないのに敵と味方の強さを見抜いて勝ち筋の有無を正確に把握できるのかが疑問
実質4対5だから勝ち目無し降参っていうのも考えが浅過ぎて手放しには同意できない、気持ちはわかるけど
マスター帯でも味方二人回線落ちしたけど勝ったみたいなことがあるらしいしね
それとは別に、ランク関係無く降参出した後試合放棄するヤツは許せん