【ポケモンユナイト】ユナイトわざの待ち時間やバフについて解説【ポケユナ】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

更新終了のお知らせ

ポケモンユナイトの攻略サイトは 2022年1月31日をもって更新を終了しました。更新期間中は多くの方に閲覧いただきありがとうございました。大会運営や記事作成にご協力いただいた皆さまにも感謝いたします。

ポケモンユナイト(ポケユナ)のユナイトわざについて、待ち時間や効果(バフ)などの詳細まで掲載していますので、ぜひご覧ください。

ユナイトわざについて

ユナイトわざとは

各ポケモンの必殺技的スキル

ユナイトわざは各ポケモンの必殺技的立ち位置のスキルです。

性能や効果が特別な事も勿論ですが、仕様からして他のわざとは異なります。

ユナイトわざの仕様

ユナイトわざは使用すると、スキルテキストに記載されている効果とは別で以下のバフを8秒間獲得できます。

獲得バフ一覧(8秒間継続)

通常攻撃速度20%アップ

移動速度40%アップ

わざ待ち時間20%短縮

(既にctに入っている場合は適応外)

最大HP20%分のシールド付与

待ち時間

ユナイトわざの待ち時間は一定ではなく、ポケモン毎に違います。

加えて、野生ポケモンや敵ポケモンを倒したり、ゴールを決める事でも待ち時間は短縮されます。

行動

短縮時間

敵ポケモン討伐

(野生・プレイヤー)

5.5秒減少

ゴールを入れる

(1点~50点一律)

13秒減少

ポケモン別待ち時間表

※上記表の待ち時間は目安ですので、若干の誤差が発生する場合もあります。

エナジーアンプの効果

エナジーアンプはユナイトわざゲージのたまり方を増やし、ユナイトわざの待ち時間を短縮します。

ただし、このユナイトゲージの溜まり方は「ゴール、敵討伐の時間減少には影響しない」ことには注意が必要です。

エナジーアンプ使用時の待ち時間目安

表の見方

ポケモン別待ち時間表と下記のエナジーアンプ(20Lv)使用時の表は対応しておりますので、対象のポケモンの同じ色の項目を見ることでエナジーアンプを使用した時の待ち時間の目安がわかります。

※上記表の待ち時間は目安ですので、若干の誤差が発生する場合もあります。

おたすけバリアについて

おたすけバリアの効果は「ユナイトわざを使うと、自分と周りの中でHPが最も低い味方のポケモンへ、それぞれの最大HPの(20/30/40)%にあたるシールド効果を付与(4秒間)する。」です。

しかし、シールドはユナイトわざの8秒持続のシールドが先に消耗するため、耐久力が高いポケモンはシールドを使いきれない可能性がある事に注意しましょう。

おすすめ特集

コメント一覧(2)

すぐにマスターランク行った。サンダー秒殺。いつも真ん中ルート行ってる。みんな何使ってるの?俺はガブリアス、アブソル、ゲッコウガ、サーナイト、ニンフィア、ルカリオ、カイリキーを使ってる。基本的に悪タイプ、かくとうタイプが好き。カイリキー可愛くないけど、強いから我慢してる。みんなどう思う?特にアロハみたいなやつ。キモくない?友達もキモイって言ってたよ。俺はスピード型、アタック型が好き。ニンフィア強かったのに、弱くされちゃったからなー。まあ、可愛いからいっか(カイリキーと違って)!あとさ、ハロインルカリオカッコよすぎじゃね?なんか、帽子かぶってて、マント着てて。俺あれ大好きなんだよね。

この下品なリスを早くナーフしろ!サンダー秒殺とかありえないぐらいつまらんわ!


関連カテゴリ・タグ