【ポケモンユナイト】リザードンの評価・データ一覧【ポケユナ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「ポケモンユナイト」のプレイアブルポケモンの1匹である「リザードン」の評価、データを掲載しています。

リザードン

基礎能力

評価

射程

役割

難易度

進化

C

遠隔

バランス型

初心者向け

2段階(レベル5/9)

戦闘能力

耐久能力

機動能力

得点能力

補佐能力

3.5

3

2.5

3

0.5

覚える技

基本技

はじけるほのお

(物理)

技1

ほのおを吐いて攻撃する。わざ命中時に相手のポケモンがやけど状態になり、自分の移動速度が少しのあいだ上がる。

6

ほのおのうず

(物理)

技2

範囲内にいる相手のポケモンをほのおのうずに閉じ込める。わざ命中後から継続ダメージを与え、相手のポケモンの移動速度も少しのあいだ下げる。

10

技1(レベル5で入れ替え)

かえんほうしゃ

(物理)

ほのおを激しく噴き出して攻撃する。わざ命中時に相手のポケモンがやけど状態になり、自分の移動速度が少しのあいだ上がる。
アップグレード後は、わざ・やけど両方のダメージが増加する。

5.5

ほのおのパンチ

(物理)

ほのおをこめたパンチで攻撃する。わざ命中時に相手のポケモンにダメージを与え、つきとばす。また、つきとばした相手のポケモンをやけど状態にする。
アップグレード後は、通常攻撃が命中するたびにわざの待ち時間が短くなる。

6

技2(レベル7で入れ替え)

だいもんじ

(物理)

大の字のほのおで攻撃する。ほのおは地面で燃え続けているあいだ、相手のポケモンに継続ダメージを与える。また、相手のポケモンの移動速度も少しのあいだ下げる。
アップグレード後は、わざの与えるダメージが増加する。

5

フレアドライブ

(物理)

ほのおをまとって突進し、相手のポケモンをふきとばす。このとき自分はシールド効果を得る。
アップグレード後は、ふきとばした相手のポケモンの移動速度も少しのあいだ下げるようになる。

10

ユナイト技

アースクラッシャー

相手チームのポケモンをつかみあげ、空中から地面へ叩きつける。その後一定時間のあいだ障害物を無視して移動できるようになる。ユナイト技を使っている間は通常攻撃で与えるダメージが増加し、相手のポケモンをやけど状態にする。また、相手のポケモンにダメージを与えると自分のHPが回復する

特性

もうか

HPが半分以下のとき、急所率が上がる。

通常攻撃

通常攻撃で連続ダメージを与えられる。進化すると通常攻撃の距離が長くなる。相手のポケモンがやけど状態の時は、通常攻撃で与えられるダメージが増加する。

リザードンのアップデート履歴

9月22日

ほのおのパンチ

複数ポケモンにヒットした際の火傷効果対象を修正

かえんほうしゃ

移動速度増加

だいもんじ

技の待ち時間を短縮

アークスラッシャー

技効果を「相手チームのポケモンをつかみあげ、空中から地面へ叩きつける。その後一定時間のあいだ障害物を無視して移動できるようになる。ユナイト技を使っている間は通常攻撃で与えるダメージが増加し、相手のポケモンをやけど状態にする。また、相手のポケモンにダメージを与えると自分のHPが回復する」に変更

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ