【ポケモンユナイト】ハピナスの評価・データ一覧【ポケユナ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「ポケモンユナイト」のプレイアブルポケモンの1匹である「ハピナス」の評価、データ一覧を掲載しています。

ハピナス

基礎能力

評価

射程

役割

難易度

進化

B

近接

サポート型

初心者向け

1段階(4)

戦闘能力

耐久能力

機動能力

得点能力

補佐能力

1

3.5

1.5

1.5

4.5

覚える技

基本技

はたく

(特殊)

技1

指定した方向へはたいて攻撃する。

わざ命中時に範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与え、移動速度も少しのあいだ下げる。

6秒

いやしのはどう

(変化)

技2

自分と、指定した味方のポケモンのHPが少しのあいだ継続的に回復する。

10秒

技1(レベル6で入れ替え)

タマゴばくだん

(特殊)

指定した場所へタマゴを放り投げる。放り投げたタマゴは爆発し、範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与え、ふきとばす。

アップグレード後は、ふきとばした相手のポケモンの移動速度も少しのあいだ下げるようになる。

7.5秒

てだすけ

(変化)

自分と、周りにいる味方のポケモンの移動速度が少しのあいだ大幅に上がり、通常攻撃も速くなる。わざの効果が続いているあいだ、自分の通常攻撃が強化攻撃になる。

アップグレード後は、わざの効果が続いているあいだ、通常攻撃のダメージが増加する。

9秒

技2(レベル4で入れ替え)

タマゴうみ

(変化)

タマゴを味方のポケモンに投げ、自分とそのポケモンのHPを回復する。わざの最大保有回数は3回。

アップグレード後は、わざの最大保有回数が増える。

2秒

しんぴのまもり

(変化)

指定した味方のポケモンとハピナス自身を対象に、状態異常を回復してシールド効果を付与する。シールド効果が続いているあいだ、指定した味方のポケモンもハピナス自身も妨害されなくなる。

アップデート後は、シールド効果で無効にできるダメージ量が増加する。

8秒

ユナイト技

ハピハピアシスト

(変化)

指定した味方のポケモンにダッシュでタマゴを届ける。ダッシュ中、当たったり周りにいたりした相手のポケモンをふきとばす。

タマゴを渡してから少しのあいだ、シールド効果を与え、攻撃と特攻を上げ、そのポケモンが受けたダメージを一部引き受ける。

特性

しぜんかいふく

自分の状態異常をすべて回復する。いちどこのとくせいが発動すると、つぎに発動するまで一定の時間が必要。

通常攻撃

一定時間が経つたびに通常攻撃は強化攻撃となり、与えるダメージが増加する。

過去のバランス調整履歴

2021年9月8日

特防を強化/しんぴのまもりにシールド効果を追加し、自分にも効果が及ぶようになり、シールド中妨害無効を獲得

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ