【ポケモンユナイト】イワパレスの評価・データ一覧【ポケユナ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「ポケモンユナイト」のプレイアブルポケモンの1匹である「イワパレス」の評価、データ一覧を掲載しています。

イワパレス

基礎能力

評価

射程

役割

難易度

進化

C

近接

ディフェンス型

初級者向け

1段階(レベル4)

戦闘能力

耐久能力

機動能力

得点能力

補佐能力

1.5

4

1.5

2

3

覚える技

基本技

いわなだれ

(物理)

技1

指定した場所に大きな岩を落として攻撃する。わざ命中時に範囲内にいる相手のポケモンへダメージを与え、少しのあいだ行動できなくする。

6

れんぞくぎり

(物理)

技2

ツメで相手のポケモンを切りつけ、ダメージを与える。同じ相手のポケモンに連続で命中すると、与えるダメージが増加する。

3.5

技1(レベル4で入れ替え)

がんせきふうじ

(物理)

指定した場所に向かって地面を裂き、範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与えながら岩の障害物を作る。障害物を消すにはもういちどわざを使う。
アップグレード後は、わざ命中時に相手のポケモンの移動速度を少しのあいだ下げるようになる。

5

からをやぶる

(変化)

からをやぶり、防御と特防を一定の比率で攻撃と特校に変換する。このとき移動速度が少しのあいだ上がる。
アップグレード後は、変換の比率が高くなる。

7秒

技2(レベル6で入れ替え)

ステルスロック

(物理)

たくさんの小石を放つ。小石が相手のポケモンに当たったとき、もしくは最大距離まで飛んだとき、たくさんの小石が浮かぶゾーンが出来る。その範囲内にいる相手のポケモンは継続ダメージを受ける。また、そのダメージは次第に増加してく。
アップグレード後は、わざの効果の時間が長くなる。わざ命中時に相手のポケモンの移動速度を少しのあいだ下げる。

6秒

シザークロス

(物理)

ツメを交差して前方へダッシュする。相手のポケモンに立て続けにダメージを与え、つきとばす。つきとばされた相手のポケモンは、障害物にぶつかると行動できなくなる。
アップグレード後は、わざの待ち時間が短くなる。

8秒

ユナイト技

砕石旋風塁

(物理)

少しのあいだ受けるダメージが軽減する。周りにいる相手のポケモンを行動できなくし、継続ダメージを与える。また、わざを使っているあいだに自分がダメージを受けると、周りにいる相手のポケモンにさらにダメージを与える。

特性

がんじょう

HPがある程度減るたびに、防御と特防が上がる。

通常攻撃

3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中時に範囲内にいる相手のポケモンへダメージを与え、移動速度も少しのあいだ下げる。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ