【ポケモンユナイト】アブソルの使い方、立ち回り解説!一瞬の隙で相手を狩り取るアサシン

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

ポケモンメニュー
最強ランキング 初心者向けおすすめ ポケモン一覧
おすすめポケモン
ゼラオラ ピカチュウ エースバーン
ファイアロー ワタシラガ ルカリオ
カブリアス アローラ
キュウコン
カイリキー

「ポケモンユナイト」のキャラクターの1体であるアブソルの動かし方や能力、序盤から終盤までの動き、対策方法を掲載しています。※体験版時点での評価、解説です。

アブソルの能力評価

基礎能力

評価

射程

役割

難易度

進化

A

近接

スピード型

上級者向け

無し

戦闘能力

耐久能力

機動能力

得点能力

補佐能力

3.5

2

4

2.5

0.5

覚える技

基本技

フェイント

(物理)

技1

弧を描くようにダッシュし、触れた相手のポケモンを攻撃する。このわざは相手のポケモンの防御やシールドを無視してダメージを与えられる。

8秒

きりさく

(物理)

技2

前方を鋭い爪で切りつける。わざを使うとき急所率が上がる。

6秒

技1

つじぎり

(物理)

弧を描くようにダッシュし、相手のポケモンにダメージを与える。

攻撃が命中すると更なる攻撃が可能になり、次は真っすぐにダッシュし相手にダメージを与える。

相手ポケモンのHPが少ない程自分の急所率が上がる。

アップグレード後はもう一度使うと自分のHPが回復する。

5秒

おいうち

(物理)

指定した場所へ移動し、次の攻撃で相手のポケモンに突っ込んで攻撃する。背後からの攻撃が決まると与えるダメージが増加し、技の待ち時間が短くなる。

アップグレード後は移動速度が上がる。

5秒

技2

サイコカッター

(物理)

技命中時に相手のポケモンの移動速度を少しの間下げる。

まだ、そのポケモンに対して通常攻撃で与えるダメージがその後3回まで増加する。

アップグレード後は、この技を命中させた相手のポケモンに近づくと自分の移動速度が少しの間上がるようになる。

7秒

ふいうち

(物理)

相手のポケモンを攻撃するチャンスを窺い、その間自分と相手の移動速度が下がる。しばらくすると相手のポケモンに突進して攻撃する。

先にダメージを受ける、相手のポケモンに攻撃されるなどのバイアはすぐに突進を始める。

アップグレード後は技命中後に通常攻撃が少しの間速くなる。

7秒

ユナイト技

ダークスラッシャー

(物理)

前方を繰り返し切りつける。最後に凄まじい気の刃を放ち、より大きなダメージを相手のポケモンに与え、突き飛ばす。

特性

きょううん

急所率が上がる

3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中すると相手のポケモンにダメージを与え、特防を下げる。命中した相手のポケモンが1匹だけの場合、与えるダメージが増加する。

アブソルはスピード型の奇襲をかけやすいポケモンです。

移動を伴う攻撃が多く、追撃によって瞬間的な火力も出しやすいので味方が戦闘をしている所に介入し、弱った敵を瞬時に倒して戦況を有利に傾けるのが主な役割となっています。

その為、野生ポケモンを積極的に倒してレベル差を作り常に戦闘に大きく影響出来る存在になりましょう。

耐久は低いので、殴り合いはせずに勝てる戦闘に介入してなるべく被弾をしない立ち回りが求められます。

[PR]

アブソルの立ち回り

序盤

中央ルートなどで野生ポケモンを倒して出来るだけレベルを上げていきます。

ルンパッパを倒すと野生ポケモンへのダメージが増加するので出現次第優先的に倒して更にレベル上げを快適にしていきましょう。

中盤

レベル上げは意識的に継続していきますが、マップを見て上下のルートで味方が本格的に当たっている場合や、野生ポケモンの再出現待ちをしている時間はどちらかのルートで味方の手助けをしてあげましょう。

弱っている相手に手が届きそうな場合は倒して人数差を作ってあげると味方がゴールを決めやすくなったり、経験値差を作りやすくなったりと試合を有利に傾けられます。

終盤

マップを確認して上下の味方の当たり合いに積極的に参加し、人数差を作る事を強く意識しましょう。

単体でサンダーと殴り合うのは苦しいので、味方がサンダーを倒している際に一緒に殴る程度にする、横取りを狙っている相手を牽制する、相手がサンダーと戦っている際にトドメだけを奪うなどで関与する程度に留めるのが望ましいです。

おすすめの持ち物、技構成

技1

おいうち

技2

サイコカッター

バトルアイテム

だっしゅつボタン

もちもの

ピントレンズ

(急所率アップ)

ちからのハチマキ

(通常攻撃ダメージアップ)

かるいし

(非戦闘時移動速度アップ)

持ち物は火力が上がるものを重視し、バトルアイテムは攻めにも逃げにも移動にも使えるだっしゅつボタンがオススメです。

技は追撃手段、移動手段としても優秀なおいうちと減速効果を持つサイコカッターを選択すると立ち回りやすくより役割をこなすのに特化した動きが可能になります。

アブソルの対策

瞬間的な火力が非常に高く移動を伴う攻撃も持っている為、HPが低いまま行動していると離れた所から敵アブソルに一瞬で倒されてしまう可能性があります。

相手にアブソルが居る場合はマップで常にアブソルの位置を確認し、特に中盤以降はHPを高く保つように意識しましょう。

ポケモンメニュー
最強ランキング 初心者向けおすすめ ポケモン一覧
おすすめポケモン
ゼラオラ ピカチュウ エースバーン
ファイアロー ワタシラガ ルカリオ
カブリアス アローラ
キュウコン
カイリキー

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ