【ポケモンユナイト】おすすめバトルアイテムランキング(11月16日更新)【ポケユナ】

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンユナイト(ポケユナ)のバトルアイテムのおすすめ度をランキング化して掲載しております。バトルアイテム選びに迷った際はぜひご覧ください。

おすすめバトルアイテム

評価基準について

本ランキングの評価基準は、現環境でのバトルアイテムの“汎用性”と使用した時の“効力の高さ”の2点を重点的に評価しています。特定のポケモンのみに対する効果の高さは考慮していませんので、ご注意ください。

おすすめランキング【11/16更新】

SS

エネコのしっぽ

だっしゅつボタン

S+

ゴールかそくそうち

S

キズぐすり

A

スピーダー

なんでもなおし

B

どんそくスモーク

プラスパワー

C

総評【11/16更新】

だっしゅつボタンは汎用性の点で高評価

どのポケモンに持たせても攻守に渡って力を発揮するだっしゅつボタンですが、他のバトルアイテム流行の波に飲まれ、最近ではかなり使用率が減少傾向にあります。

とはいえ、だっしゅつボタンが汎用性においてはピカイチであり、どのポケモンに採用しても強いという事実は変わらないため、最高評価据え置きとなっています。

エネコのしっぽも相変わらず高評価

現環境ではインベートを含め、オブジェクトの奪い合いが激しい状態です。

その中でオブジェクト処理速度を上昇させるだけでなく、ラストヒット争いの際に相手のダメージ計算を狂わせられるという点からもやはりエネコのしっぽは優秀なバトルアイテムと言えます。

キズぐすりが大幅に評価向上

キズぐすりが11/10のアプデにより効果が上方修正され、回復量が最大HPの15%から20%に上昇しました。

効果の上昇量自体はさほどではありませんが、CTの短さを含め取り回しの良さが評価され、使用率が高まっています。

ゴールかそくそうちが猛威を振るう

ゴールかそくそうちは現ゴールマクロ大流行の環境においては稀有な性能を発揮しています。

通常相手に阻まれることなく安全にゴールを決められる点数は10点以下ですが、ゴールかそくそうちを採用する事で20点以上の大きな点数を相手に阻まれることなく決める事が可能となるため、非常に採用率の高いアイテムと言えるでしょう。

執筆者情報

【geegy】(ジジ/シカ頭) Rank:マスター

スマホ系タイトルを幅広くプレイしているゲーム攻略ライター。様々なタイトルで上位プレイヤーとしての実績を残しており、別のMOBA系タイトルでも世界ランカー経験あり。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ