【スカウォHD】ぷよぷよした塊の入手方法と使い道|効率のいい入手方法【ゼルダの伝説 スカイウォードソード】

最終更新日
攻略大百科編集部

「ゼルダの伝説 スカイウォードソードHD」に登場するお宝「ぷよぷよした塊」の入手方法と使い道について掲載しています。

ぷよぷよした塊の使い道

アイテムの強化に使用

「ぷよぷよした塊」は盾やアイテムの強化の素材として使用するのが主な使い道です。

作成するアイテム

必要個数

硬い木の盾

1

拡散パチンコ

3

バクダン袋 大

4

30ルピーで売却できる

夜のスカイロフトで道具屋のコーキンの家に行くとお宝を買い取ってくれます。ぷよぷよした塊は30ルピーで売却できます。

ぷよぷよした塊の入手方法

チュチュ系統・デクババ系統・プチガットからドロップする

スライム型の敵であるチュチュや花型のデクババ、小さなサソリ型のプチガットを倒したときにドロップすることがあります。一度に複数出現しやすいエリアで集めましょう。

効率よく入手する方法

序盤は滝の裏の洞窟

最序盤から挑戦できる滝の裏の洞窟には緑チュチュが出現します。いったん外に出て入りなおすと再度出現しますので集めやすいです。

中盤以降はラネール錬石場

ラネール錬石場に入ってすぐの部屋には多くのプチガットが存在しています。こちらも入りなおせば再出現するので中盤以降はこちらで集めるのがオススメです。

トレジャーメダルを装備するのもオススメ

オルディン火山の女神キューブを起動し、テリーの島南東にある小島で手に入る「トレジャーメダル」をポーチに入れておくとドロップ率が上がります。獲得可能な場合は取得しておくと効率が良くなります。

収集データ
感謝の気持ち 空きビン ショップ一覧
サイフ一覧 冒険ポーチ タネ袋
矢筒 バクダン袋 お宝
ハートのカケラ 女神の宝箱
アイテムデータ
盾一覧 剣一覧 クスリ一覧
改造・調合
敵キャラデータ
ボス一覧 魔物一覧

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ