【ドラクエウォーク】記念大王スライムの攻略方法と弱点・セリフ一覧|ふくびき補助券や心珠Pを手に入れよう

最終更新日
1
件のコメント

ドラクエウォーク(DQW)のメガモンスター「記念大王スライム」の攻略方法を紹介しています。記念大王スライムの出現時間、攻略ポイント、弱点、耐性、報酬、セリフ(スピーチ)などを掲載しているので、是非参考にしてください。

記念大王スライムバナー

開催期間と出現スケジュール

メガモンスター「記念大王スライム」が、9月12日(土)~9月17日(木)までの6日間限定で出現し、1日1回どこでもメガモンスターでのみ戦えます。

▼記念大王スライムの出現時間

予兆発生

15:00~16:00の間

出現時間

16:00~19:00の間の2時間

メガモンスターの出現時間一覧はこちら

[PR]

ふくびき補助券が入手可能

ランキング報酬

記念大王スライムを討伐すると、ランキング報酬で「1周年復刻ふくびき補助券」や「とうばつ手形」などの報酬が入手できます。

1日1回しか出現しないので、毎日挑戦して補助券を集めましょう。

1周年復刻ふくびきの詳細はこちら

心珠ポイントに変換しよう

記念大王スライムのこころ

記念大王スライムは、倒した際にSランクのこころを必ずドロップします。

こころの性能自体は弱いですが、心珠ポイントに変換すると1000P獲得できるので、こころを入手したら変換してしまいましょう。

また、獲得経験値も”50000“と多く、記念大王スライムは楽に倒せるため、レベルを上げたい職業で挑むのがいいでしょう。

特別ミッション開催!

ミッション報酬

記念大王スライムを倒そう」のミッションをクリアすると、星4アクセサリー「記念大王の指輪 」を入手できます。

他にもとうばつ手形などが入手できるため、倒したらミッション報酬を受け取っておきましょう。

記念大王スライムの攻略方法

記念大王スライムの弱点と耐性

記念大王スライム

記念大王スライムの詳細

属性

スライム系

超弱点

全属性

耐性

なし

記念大王スライムの攻略ポイント

  1. 攻撃はしてこない

■1:攻撃はしてこない

記念大王スライム戦では、文章が表示されるだけで攻撃は一切してこないため、レベルが低くても問題なく勝利できます。

すべての属性が超弱点なので、レベルを上げたい職業にしてから一番火力の高い武器を装備して挑みましょう。

記念大王スライムのセリフ(スピーチ)一覧

記念大王スライム戦では、1ターンごとにセリフが表示され、すべて聞くには11ターンかかります。

1

うおっほん! 冒険者よ! よくぞまいった!

2

年にいちどの祭典の はじまりじゃ!

3

わしが 記念のスピーチをしよう! 心して 聞くがよいぞ!

4

今まで おぬしたちは かずかずの困難を 乗り越えてきた

5

だからこそ こうして 記念の祭典を 迎えることが できたのじゃ!

6

これからも おぬしたちの 冒険は続くだろう

7

そんな おぬしたちに わしから 激励の言葉を おくろうではないか!

8

……と思ったのだが なにを言おうとしておったのか 忘れてしまったぞ

9

そうそう 冒険生活には 3つの袋が 大事だと言ってな……

10

なに? それは違うスピーチではないか だと?

11

うーむ すまぬが 最初から スピーチをやり直しても よいかのう?

(4に戻る)

開催中イベントまとめ

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

>記念大王スライム戦では、1ターンごとにセリフが表示され、
>すべて聞くには最大で11ターンかかります。

最小で11ターンじゃないかな・・・?
それか、「異なるメッセージが表示されるのは、最大で11ターン
です」か。

でも、間違って大王に縛り攻撃が入っちゃうと、メッセージも
出ないのね・・・



記事へのご指摘・ご意見はこちら