【ドラクエウォーク】試練の扉イベント2週目の攻略情報まとめ

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

「ドラクエウォーク(DQウォーク)」で開催中の「試練の扉イベント 第2週目」の攻略情報をまとめて紹介します。

開催期間

2019年10月31日 15:00 〜

 

バランス調整実施

試練の扉イベントの各種バランス調整が実施されました。

全般的に遊びやすくなる方向へ調整されています。詳しくは以下の記事で解説しています。

試練の扉イベントが遊びやすくなるバランス調整!2週目以降への影響は?

ニュース
「ドラゴンクエストウォーク(DQウォーク)」で試練の扉イベントに関するバランス調...
続きを読む

 

2週目の試練

2週目になり新しい扉の試練が始まりました。

  • 初級 … リザードフライ
  • 中級 … ドラゴンフライ
  • 上級 … スカルゴン

試練の扉攻略情報

 

追加装備はなし

イベントミッションや交換所に新しい装備は特に追加されていないようです。

 

 

おすすめ特集

コメント一覧(1)

マップを見てて、今頃気付きましたが、試練の扉って、縦横(東西南北)
のメッシュ状に概ね等間隔で配置されてたんですね。(3Dで見てると、
気付きませんでした・・・)
大体400~500m間隔くらいで、少し近くの道路に寄せるようにずらし
て配置されているみたいでした。

ときどき、道を移動していて、「道路に沿って等間隔に扉があるな・・・」
と思ったことがあったんですけど、これって、東西か南北に伸びている
道路だと、必然的にそうなってただけなんですね。

道路が碁盤の目状になってる京都、大阪、名古屋あたりだと、街路に
沿って扉が並んでるんですかね・・・?


関連カテゴリ・タグ