【ポケモンユナイト】やってはいけない行動まとめ コメント一覧【ポケユナ】

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コメント(59件)

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降参に賛同しないのは人の勝手だけれど、降参しないならしないなりに考えて行動しろよ。亀を安全に五人がかりで倒せたのに勝手に一人だけ点入れに行ったせいで敵の復活間に合って一亀奪われたじゃん。2進化をルカリオから変えてまで3体にしたんなら野良狩ってよ。やりたいことだけやらないでよ。勝ちたいのはみんな一緒なはずなんだからさぁ…

(マスタークラスを勝ち上がるために)やってはいけない行動まとめ

下レーンに5人全員行ったっていいじゃない。ディフェンスタイプが3人居たっていいじゃない。
スタンダードバトルはそういう面白構成、面白行動プレイヤー目当てにプレイすることが多い。
マスターは最良構成だらけで面白くないわ。
プレイスタイルを縛り付けるような記事、タイトルはゲーム寿命を短くするよ。

返信(2件) 2021年9月7日に返信あり

ランクは上げるために行くんだから最良構成になるのは必然だろ
それにこのゲームは勝てるから楽しいのにマスターでネタ構成やって意味あるの?

あなたの思う面白いって何なんですかね?相手の構成にヤドランとか入ってたら楽しい試合になるんでしょうか?あと別に最良じゃなくても勝てるゲームなので縛りは受けないと思うんですけど

楽しければいいと思う。
それに、負けた事を人のせいにしたらいけない気がする。全てがそういう人のせいじゃない、自分にも原因がある。
初心者を導くのが1歩先の先輩たちの役目だ。
本当にやっちゃいけないのは改造とか、人を傷つけること。
俺はそう思ってる。

なんで構成にも触れないの?アタッカー4バランス1やスピード4アタッカー1みたいな構成のせいで勝てる試合も勝てないランクならできるだけ偏らないような構成にしようって呼びかけてほしい基本は上にディフェンスとアタッカー 中央にスピード 下にバランスとサポートがオススメだがスピードがいなくてバランスが被りなら進化段階3が中央とかみたいに説明できたらもっと為になるただルートの宣言だけじゃなぁ…

返信(1件) 2021年8月22日に返信あり

低ランク帯、というかエリートとかそれより下のランクだと、各キャラの性能について詳しくなかったり使いなれたキャラが少なかったりするので、見かけの編成バランスを重視しすぎるよりも使い慣れたキャラの中で選ぶ方が勝ちやすいんじゃないかとは思う。
編成バランスに関しても、中央にスピードっていうセオリーはもう古かったり、プクリンは実質ディフェンスだったり、イワパレスはディフェンスカウントできなかったり、結構変化が激しいところだから難しい話よね。
ただやっぱり明かに編成事故みたいなことはあるし、事故らないように複数キャラ使えるようにしとこうねと言う話でもある。

このゲームには多くの逆転要素がある
・キルやゴールを重ねるとリスポン時間が長くなる
・レベルが高い相手を倒すと多くの経験値をもらえる
など。けど単独行動しかしない味方が2人いる時点でまずキル取るとこができないから詰むんだよな。そういうときは降参で良いと思う。

サンダー戦終わる前に諦めることも良くない行為だと思います。
味方ゴール全部壊されたとしてもだいたい400前半くらいしか点数は入らないためサンダー戦で勝って全員で50点入れれば500点となりそれまでの点数を上回ります。
実際自分はそのようにしてゴール味方全壊の状態からサンダーを倒しただけで勝ってしまう試合(その中には500点ぴったりでの勝利も)を経験しています。
特にカジリガメ2回取られただけで降参するは良くない行為だと思います。

返信(4件) 2021年8月24日に返信あり

サンダー戦前に諦めるのが良くない云々はその時の状況次第だろうに
普通に利敵行為やあまりにもひどい立ち回りしてる人がいたら投票申請するわ

諦めるのがよくないってより大体降参投票するのはこれ以上このチームでゲームしたくないって意思表示です…
スティールはされるわ、ファイトには参加しないわ、ジャングルを荒らす上下レーンを一試合で揃えたらゲームを続けようとは思いませんよ

「勝てないからサレンダー」ではなく「負けてもいいからこのチームと遊びたくない」と言っているんだよ。
特に突っ込んで死に続けながらサポート要求ぴこぴこ出しまくる人とはやりたくない

戦うべき所で後ろでもじもじしてるタンクとか要らないけどね。
要求ピコピコ出されてる時点で自分のプレイを見直したほうがいい

エキスパート以下のランクではアクティブポイントがあるのと、そもそもマスターいけない程度の実力や経験しかないのに敵と味方の強さを見抜いて勝ち筋の有無を正確に把握できるのかが疑問
実質4対5だから勝ち目無し降参っていうのも考えが浅過ぎて手放しには同意できない、気持ちはわかるけど
マスター帯でも味方二人回線落ちしたけど勝ったみたいなことがあるらしいしね
それとは別に、ランク関係無く降参出した後試合放棄するヤツは許せん

返信(2件) 2021年8月20日に返信あり

降参出した人の名前が分かる仕組みにすればいいんじゃないの
降参に納得いかない状況だったら後でブロックなりするのに(意味無いらしいが)
そりゃ集合の呼び掛けに応じない味方が居たとかだったら同情も同意もするけど
だいたい味方に対するダメ出しをする前に考える事があるしな
試合の全体像を分かった気になって足並み揃えず勝手にソロになって
纏まってる相手に“倒されて”リスポーン待ちの時間に押してるんでしょ?
降参押した後で勝った時どんな気持ちで居るんだろうな
そいつ以外みんな気分悪いのに

ごめんね同志…返信に書いちゃったわ…これは降参押されて仕方ない戦犯ですわ

降参否定する人は降参される原因になってる可能性があるよ。
勝つためにやってるのはみんな同じ、それでも降参(負け)を早々に決めるのには理由があるんだよ。
自分以外の人から投票出たら、何が(誰が)問題なんだろうって考えて行動してくれたら、次の降参投票はその人からはないかもしれない。

画面の向こうに居るのが同じ人間だって忘れてなきゃいいよ。隣の人にやって怒られることを、他人にするのは人間としてどうかと思う。

「ここはボールのない俺がくいとめる…!!」ってこっちがしてるのに、たまにボール大量に持ったまま戦闘に参加してくれる人、いいからはやくゴールしに行って欲しい。

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