【ゼルダ無双 厄災の黙示録】ボックリンの攻略情報まとめ|解放条件・使い方・コンボ

最終更新日
攻略大百科編集部

『ゼルダ無双 厄災の黙示録』の操作キャラクター「ボックリン」の攻略情報まとめです。解放条件・タイミング、使える技・コンボ、使い方のコツなどボックリンに関する様々な情報を掲載しています。

コログの森の音楽家 ボックリン

基本情報

武器

マラカス

特徴

・可愛らしいモーションと声で使っていて楽しいキャラクター

・小さなオトモコログを召喚することで強攻撃やシーカーアイテムが強化される

・直線的かつ横に長い範囲攻撃や移動範囲攻撃を複数持つため広い場所で活躍し易い

・全体的にモーションが遅いので少し使いづらい

解放条件

ストーリー3章「コログの森解放戦」の進行途中から使用可能

「コログの森解放戦」の攻略情報

ボックリンの技

コンボ表

キャラクターアクション

コログを出現させる

ZRボタン


ZRボタンを押すことで周囲にコログを出現させます。

出現させたコログは一緒に戦ってくれますが一定時間後に消えてしまいます。

強攻撃解説

ダッシュ

強攻撃

ダッシュ中にXボタン


前方にいる敵をマラカスで数回叩きます。

強攻撃

1段階目

Xボタン


コログが一斉に物を放り投げる範囲攻撃を行います。出現しているコログが多いほど投げる物も多くなります。

強攻撃

2段階目

Y → X


横一列に並んだコログが一斉に前方へ突撃する範囲攻撃です。コログに当たった敵は空中へ打ち上げられます。

強攻撃

3段階目

Y → Y → X


ボックリンが前方へ突撃する移動を兼ねた範囲攻撃です。左スティックの入力で移動操作が可能です。

強攻撃

4段階目

Y → Y → Y → X


コログが空中を飛び、真っすぐ移動しながら真下へ岩を落とし続ける範囲攻撃です。出現しているコログが多いほど攻撃範囲が横に長くなります。

強攻撃

5段階目

Y → Y → Y → Y → X


コログが前方の敵を空中へ打ち上げ爆発矢を放つ範囲攻撃です。出現しているコログが多いほど攻撃範囲と威力が増加します。

強攻撃

6段階目

・Y → Y → Y → Y → Y → X

Y → Y → Y → Y → Y → Y → X


ボックリンが葉っぱに乗りならが突撃する移動範囲攻撃です。左スティックの入力で移動操作が可能です。

移動中はスーパーアーマー状態となるので敵の攻撃でよろけることがありません。また、周囲に敵がいる状態では移動先にお花が出現し、そのお花を取るごとにコログが出現し移動時間が延長されます。お花は最大で4つ出現します。

空中コンボ

落下攻撃

空中にいる間にXボタン


真下へ落下攻撃を行います。

空中移動攻撃

空中に飛び上がった後、Y → Y → Y


少しずつ前進しながら向いている方向へ範囲攻撃を行います。Xボタンで落下攻撃へ繋げることができます。

シーカーアイテム

ビタロック

R + Xボタン


一定時間、前方の敵の動きを止めます。

コログがいると止めた敵に追撃をしてくれます。

リモコンバクダン

R + Yボタン


リモコンバクダンを連続で投げます。

アイスメーカー

R + Aボタン


前方に氷柱を出現させます。

コログが助けにやってきます。

マグネキャッチ

R + Bボタン


磁力で金属製の物を巻き込んで攻撃します。

コログが助けにやってきます。

スマッシュ

ウィークポイントを全て削った時に敵へ近づいてXボタンで発動します。

小さなコログ達を突撃させる攻撃です。

 

ボックリンが大きく飛び上がり対象へのしかかるパターンも。

必殺技

コログ達を召喚して一緒に踊りながら綺麗なエフェクトでフィニッシュする必殺技。

大きなダメージを与えると同時に、ヒットした強敵はウィークポイントを攻撃できる状態になります。

ボックリンの使いこなし方

コログが出現している状態を維持しよう

ボックリンは出現しているコログの数に影響を受ける技を多く持つため、コログを出現させた状態を出来るだけ維持するようにしましょう。

攻撃範囲が広くなったり、威力が増加したりとその効果は様々であり、特にビタロック時の支援はウィークポイントを削るのにとても有用です。

また、必殺技やシーカーアイテムの「アイスメーカー」「マグネキャッチ」に関してはコログを追加出現させる効果を持つため(最大数を超えて出現する訳ではありません)、コログがいなくなってしまった場合に活用すると良いでしょう。

 

そして強攻撃6段階目の移動技は、周囲に敵がいる状態では移動先にお花が出現します。

このお花を回収することによってコログを出現させることができるので、積極的に利用してコログがいなくなってしまう状況を防ぎましょう。

ボックリンのハイラルチャレンジ

ボックリンに関連するハイラルチャレンジ一覧はこちらをご覧ください。

ボックリンのハイラルチャレンジまとめ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ