【ゼルダ無双 厄災の黙示録】コーガ様の攻略情報まとめ|解放条件・使い方・コンボ

最終更新日
攻略大百科編集部

『ゼルダ無双 厄災の黙示録』の操作キャラクター「コーガ様」の攻略情報まとめです。解放条件・タイミング、使える技・コンボ、使い方のコツなどコーガ様に関する様々な情報を掲載しています。

イーガ団総長 コーガ様

基本情報

武器

特徴

・ストレスゲージという特殊なゲージを使って戦う少しクセのあるキャラクター

・強攻撃の反動でストレスが溜まってしまい、満タンになると気絶してしまう

・怪光線の術で放つビームが威力、ウィークポイント削りにとても強力

解放条件

ストーリー6章「ハテノ砦の戦い」進行途中に使用可能

「ハテノ砦の戦い」の攻略情報

コーガ様の技

コンボ表

キャラクターアクション

怪光線の術を放つ

ZRボタン


ストレスゲージが一定以上ある時、怪光線の術を放ちます

ユニーク攻撃強化

Xボタンでバナナを食べている間、部下が変わりに戦ってくれます

強攻撃解説

ダッシュ強攻撃

ダッシュ中にXボタン


コーガ様が回転し着地の際にダメージを与えます。

強攻撃1段階目

Xボタン


コーガ様がバナナを食べます。

バナナを食べると一定時間気絶しなくなります。

強攻撃2段階目

Y → X (x3)


コーガ様が前方へ突進し、空中からトゲトゲの玉を召喚して前方へ投げつけます。

2回のストレス溜め判定があります。

強攻撃3段階目

Y → Y → X (x3)


召喚したイーガ団の味方に乗る移動を兼ねた範囲攻撃です。左スティック入力で操作が可能です。

Xボタンを追加で入力することで移動速度が上がります。

強攻撃4段階目

Y → Y → Y → X (x3)


前方への範囲攻撃を行った後、召喚したイーガ団と取っ組み合う攻撃です。Xボタンの追撃を3回行うとストレスゲージが9割ほど溜まります。

強攻撃5段階目

Y → Y → Y → Y → X


召喚した玉に乗る移動を兼ねた範囲攻撃です。Xボタンの追加入力で遺物が変化していき、最後まで入力し続けるとストレスゲージが最大まで溜まります。

空中コンボ

落下攻撃

空中にいる間にXボタン


前方斜め下へ弾を飛ばします。

空中移動攻撃

空中に飛び上がった後、Y → Y → Y


少しずつ前進しながら向いている方向へ範囲攻撃を行います。3段階目で着地の際にストレスゲージが溜まります。

Xボタンで落下攻撃へ繋げることができます。

シーカーアイテム

ビタロック

R + Xボタン


一定時間、前方の敵の動きを止めます。

止めた敵をイーガ団構成員が攻撃するが自身も巻き込まれます。

リモコンバクダン

R + Yボタン


大量のリモコンバクダンを出現させます。

アイスメーカー

R + Aボタン


足元に氷柱のタワーを出現させます。

攻撃すると下の氷柱から順に前方に飛ばすことができます。

マグネキャッチ

R + Bボタン


磁力で金属製の物を巻き込んで攻撃します。

スマッシュ

ウィークポイントを全て削った時に敵へ近づいてXボタンで発動します。

トゲの付いた玉を召喚し標的に向かって蹴り飛ばすスマッシュ。

 

召喚したイーガ団の味方に飛ばしてもらうパターンも。

必殺技

コーガ様の究極奥義です。

コーガ様の使いこなし方

なるべく気絶しないようにしよう

コーガ様はストレスゲージが最大まで溜まると空中に浮いて回転するモーションに入り気絶してしまいます。

気絶してしまうと無防備な状態になってしまうので、出来るだけZRボタンを押して怪光線の術へ繋げましょう。

 

バナナを食べていれば気絶状態になりませんが隙が多い技となっています。

ユニーク攻撃強化をするとバナナを食べている間にイーガ団が戦ってくれるので是非強化しておきたいです。

コーガ様のハイラルチャレンジ

コーガ様に関連するハイラルチャレンジ一覧はこちらをご覧ください。

コーガ様のハイラルチャレンジまとめ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ