【ゼルダ無双 厄災の黙示録】全キャラのおすすめコンボまとめ

最終更新日
3
件のコメント

『ゼルダ無双 厄災の黙示録』の全キャラクターのおすすめコンボをまとめた記事です。コンボについての様々な情報を掲載しています。

ハイラルの騎士 リンク

武器

  • 片手剣
  • 両手剣

キャラクターアクション

(ZR)

  • 片手剣 / 弓を構える / 射る
  • 両手剣 / 強攻撃のタイミングで捨て身の強攻撃
  • 槍 / 敵に向かって突進

解放条件

最初期から使用可能(他の武器種は入手した時点から)

おすすめコンボ・技

・片手剣

対複数

Y→Y→Y→X長押し→Y(空)→Y(空)→Y(空)→X(空)

弱攻撃3回のあと、強攻撃を長押しすると前方に回転斬りをしながら敵を空中に打ち上げ、そのまま攻撃に繋げることができるのが強力です。

対単体

Y→Y→Y→Y→X長押し

弱攻撃4回のあと、強攻撃を長押しするとボスの周りにいる雑魚を巻き込みながら高火力な攻撃を放てます。

Y→Y→Y→Y→Y→X長押し

弱攻撃5回とコンボとして長いですが、繋げられば高火力な攻撃なうえ、ボスにウィークポイントを露出させることができる可能性があります。

移動技

ダッシュ時にX

盾サーフィンができ、移動技としてもザコ敵掃討としても使えます。

・両手剣

対複数

Y→Y→Y→ZR→ZR→ZR

弱攻撃3回のあと、キャラクターアクションを3回すると、かなりの距離を移動しながら攻撃できます。

対単体

Y→Y→Y→Y→ZR

弱攻撃4回のあと、キャラクターアクションをすると、ウィークポイントが出ている場合ならば、一気に削ることができます。

・槍

対複数

Y→Y→Y→Y→X→X→X→ZR

弱攻撃4回のあと、強攻撃を3回、そしてキャラクターアクションで、かなりの距離を移動しながら攻撃できます。

対単体

Y→Y→X長押し

弱攻撃2回のあと、強攻撃を長押しすると、ヒット数が多くウィークポイントが出ている場合ならば、一気に削ることができます。

[PR]

ハイラルの執政補佐官 インパ

武器

小太刀

キャラクターアクション

(ZR)

前方の的に印を付与する(付与した印をXで回収すると分身が出現する)

解放条件

1章「ハイラル平原の戦い」の途中から使用可能

おすすめコンボ・技

対複数

Y→Y→Y→Y→Y→X連打 もしくは Y→Y→Y→Y→Y→Y→X連打

弱攻撃4回もしくは5回のあと、強攻撃をすると分身の数だけ巨大なカエルが出現し、広範囲を攻撃できます。

対単体

Y→Y→X

弱攻撃2回のあと、強攻撃をすると、入力が非常に簡単で強力な攻撃ができます。

ハイラルの姫 ゼルダ

武器

  • シーカーストーン
  • 光の弓矢

キャラクターアクション

(ZR)

  • シーカーストーン / 設置したシーカーアイテムを反応させる
  • 光の弓矢 / 通常状態と解放状態の切り替え

(解放状態は徐々に必殺技ゲージが減るが、即座に強攻撃を出せる)

    解放条件

    • シーカーストーン / 1章「王立古代研究所へ」の途中から使用可能
    • 光の弓矢 / 6章「ハテノ砦の戦い」の途中から使用可能

    おすすめコンボ・技

    ・シーカーストーン

    対複数

    Y→X→X→X

    弱攻撃1回のあと、強攻撃を3回するとマグネキャッチで攻撃しトロッコに乗って、広範囲を攻撃できます。

    汎用性の高さ

    Y→Y→X→X

    弱攻撃2回のあと、強攻撃を2回すると、巨大なリモコンバクダンを転がす攻撃が、対複数でも対単体でも使える強力な攻撃です。

    X→X→X

    強攻撃3回まで繋げることができますが、強攻撃を1回するだけでもアイスメーカーで氷の柱を作ります。その氷の柱はボスのウィークポイントを出現させる攻撃を、跳ね返すことができます。

    ・光の弓矢

    対複数

    Y→Y→Y→X

    弱攻撃2回のあと、強攻撃をすると上空に矢を放ち、広範囲を攻撃できます。

    対単体

    Y→Y→Y→Y→Y→X もしくは Y→Y→Y→Y→Y→Y→X

    弱攻撃5回もしくは6回のあと、強攻撃をすると正面に高火力で長射程の矢を放ちます。コンボとして長いですが、ウィークポイントの削りがとても優秀です。

    解放状態

    X / Y / ZL+B / ZL+X / ZL+Y

    強攻撃をすぐ放ち連続で攻撃できるので、どの技も非常に強力です。

    ゾーラ族の姫 ミファー

    武器

    キャラクターアクション

    (ZR)

    噴水にワープし、空中に飛び上がる

    解放条件

    2章「ゾーラ族の姫 ミファー」の開始と同時に使用可能

    おすすめコンボ

    対複数

    Y→Y→Y→X

    弱攻撃2回のあと、強攻撃をすると大きな水の玉を前方に発射します。水の玉は周囲の敵を巻き込みながら進むうえ、ZRを押すと水の玉にワープすることもできます。

    Y→Y→Y→Y→Y→X

    弱攻撃5回のあと、強攻撃をすると前方に波を起こし、水の竜巻を発生させます。ZRを押すと水の竜巻にワープすることもできます。

    ゴロン族の豪傑 ダルケル

    武器

    両手剣

    キャラクターアクション

    (ZR)

    強攻撃で出現させたマグマを、呼び覚ます

    (マグマを呼び覚ますと、マグマの柱やジャンプ台が爆発する)

    解放条件

    2章「ゴロン族の豪傑 ダルケル」の途中から使用可能

    おすすめコンボ・技

    対複数

    Y→X→ZR→ZR

    弱攻撃のあと強攻撃をし、キャラクターアクションを2回すると、ループが短く出しやすい攻撃を放ちます。

    Y→Y→Y→Y→Y→X→ZR→ZR もしくは Y→Y→Y→Y→Y→Y→X→ZR→ZR

    弱攻撃5回もしくは6回のあと強攻撃をし、キャラクターアクションを2回すると、コンボは長いですが非常に広範囲を攻撃できます。

    移動技

    X長押し

    護りの力をまといながら、転がって攻撃します。移動技として使える扱いやすい技です。

    リト族の戦士 リーバル

    武器

    キャラクターアクション

    (ZR)

    空中へ舞い上がる(空中の場合、着地する)

    解放条件

    2章「リト族の戦士 リーバル」のクリア後に使用可能

    おすすめコンボ

    対複数

    地上でY→Y→X→X

    弱攻撃2回のあと、強攻撃を2回すると敵を持ち上げて叩きつけ、爆弾矢を周囲に放ち広範囲を攻撃します。ザコ敵しか持ち上げられないので、ボス戦には使えません。

    空中でY→Y→X→X

    空中で弱攻撃2回のあと、強攻撃を2回すると正面に風の塊を放ちます。ループが短く出しやすい攻撃です。

    対単体

    空中でY→Y→Y→X→X

    空中で弱攻撃3回のあと、強攻撃をすると弓を構えるので照準を合わせて、Xで爆弾矢を放ちます。こちらも出しやすく、扱いやすいコンボです。

    ゲルドの族長 ウルボザ

    武器

    短剣

    キャラクターアクション

    (ZR)

    雷ゲージを溜める

    (強攻撃からXを連打すると雷ゲージを消費して攻撃する)

    (強攻撃の終了時に火花が出た際、ZRで雷ゲージを溜める)

    解放条件

    2章「ゲルドの族長 ウルボザ」の途中から使用可能

    おすすめコンボ

    対複数

    雷ゲージが溜まっている状態でY→Y→Y→X連打→ZR

    弱攻撃2回のあと、強攻撃を連打すると雷ゲージを消費しながら、前方に電撃を発射しながら攻撃します。

    雷ゲージが溜まっている状態でY→Y→Y→Y→Y→X連打→ZR もしくは Y→Y→Y→Y→Y→Y→X連打→ZR

    弱攻撃5回もしくは6回のあと、強攻撃を連打すると高速で攻撃し、広範囲に雷を落とします。

    対単体

    雷ゲージが溜まっている状態でY→X連打→ZR

    弱攻撃のあと、強攻撃を連打すると前方に雷を落とし続けます。出しやすいコンボなうえ、ウィークポイントも削りやすいです。

    汎用性の高さ

    雷ゲージが溜まっている状態でY→Y→X連打→ZR

    弱攻撃2回のあと、強攻撃を連打すると雷ゲージを消費しながら、広範囲を移動して攻撃します。最後火花が出た際に、ZRで雷ゲージを溜めましょう。

    ※コンボの最後は火花が出たタイミングで、ZRを押すことで雷ゲージを1ゲージ分溜めることができます。

    コログの森の音楽家 ボックリン

    武器

    マラカス

    キャラクターアクション

    (ZR)

    コログを出現させる(出現したコログは、しばらく一緒に戦ってくれる)

    解放条件

    3章「コログの森解放戦」のクリア後に使用可能

    おすすめコンボ

    対複数

    Y→Y→X

    弱攻撃を2回のあと、強攻撃を2回すると前方に移動しながら攻撃できるので、範囲も広く扱いやすいコンボです。

    Y→Y→Y→X

    弱攻撃3回のあと、強攻撃をすると前方にコログが岩を落としながら移動していきます。自分ではなくコログが攻撃してくれるので、自分は逃げたりさらに攻撃したりと汎用性の高いコンボです。

    ゾーラ族の王子 シド

    武器

    キャラクターアクション

    (ZR)

    気合を入れる(強攻撃中にタイミングよく気合を入れると強力な攻撃ができる)

    解放条件

    5章「ハイラル東部救援戦」の途中から使用可能

    おすすめコンボ

    対複数

    Y→Y→Y→X

    弱攻撃3回のあと、強攻撃をすると前方に突進して攻撃します。移動して攻撃してくれるので、範囲も広く扱いやすいコンボです。

    Y→Y→Y→Y→X

    弱攻撃4回のあと、強攻撃をすると前方に水の塊を発射し、広範囲に水の竜巻を起こします。ウィークポイントの削りも優秀なのでボス相手にも使えます。

    対単体

    Y→Y→X

    弱攻撃2回のあと、強攻撃を連打すると連続突きで攻撃します。コンボとして短くすぐ出せるので、扱いやすいです。

    ※強攻撃中にZRで気合を入れる前提で解説しております。

    ゴロン族の若者 ユン坊

    武器

    ロース岩

    キャラクターアクション

    (ZR)

    ロース岩を食べる

    (ロース岩を食べると護りの力を発動させ、特定の強攻撃を強化する)

    (ロース岩を食べるごとに力の色が変化し、強化される強攻撃も変わる)

    解放条件

    5章「ハイラル東部救援戦」のクリア後に使用可能

    おすすめコンボ

    対複数

    Y→Y→X連打

    弱攻撃2回のあと、強攻撃を連打すると転がりながら移動し攻撃します。移動技としても使える扱いやすいコンボです。

    対単体

    Y→Y→Y→X連打

    弱攻撃3回のあと、強攻撃を連打すると回転しながら攻撃します。範囲もそこそこ広く、ボスの周囲にいるザコ敵ごと攻撃できるので便利です。

    ※ロース岩を食べて護りの力を発動させている前提で解説しております。

    リト族の戦士 テバ

    武器

    キャラクターアクション

    (ZR)

    強力な矢を射る

    (強攻撃中にX連打すると矢を連射)

    (ZR長押しで力を溜めるほど、より強力な矢を放つ)

    解放条件

    5章「ハイラル西部救援戦」のクリア後に使用可能

    おすすめコンボ・技

    対複数

    Y→Y→X連打

    弱攻撃2回のあと、強攻撃を連打すると前方に移動しながら矢を扇状に放ちます。移動して攻撃してくれるので、範囲も広く扱いやすいコンボです。

    ZR最大溜め

    ZRを最大まで溜めると前方約180度ほどに矢を放ち、その後上から放った矢が降ってきます。ZRを溜めるのは、移動や攻撃しながらでも溜めれるので、普段から溜めるのがおすすめです。

    対単体

    Y→Y→Y→X連打

    弱攻撃3回のあと、強攻撃を連打すると空中でとどまりながら矢を放ち続けます。範囲もそこそこ広く、ボスの周囲にいるザコ敵ごと攻撃できるので便利です。

    ゲルドの若き族長 ルージュ

    武器

    手綱

    キャラクターアクション

    (ZR)

    パトリシアちゃん爆走(ZRを押している間、パトリシアちゃんを爆走し続ける)

    (爆走中に左スティックで向きを変える)

    解放条件

    5章「ハイラル西部救援戦」の途中から使用可能

    おすすめコンボ

    対複数

    Y→Y→Y→X連打

    弱攻撃3回のあと、強攻撃を連打すると前方に移動しながら周囲に雷を落とします。移動して攻撃してくれるので、範囲も広く扱いやすいコンボです。

    移動技

    ダッシュ中にY→Y

    ダッシュ中に弱攻撃2回すると、飛び上がりながら突進します。移動中は常にこの攻撃をしているのが便利です。

    イーガ団 総長 コーガ様

    武器

    小刀

    キャラクターアクション

    (ZR)

    ストレスゲージが一定以上ある時、怪光線の術を使える

    (強攻撃後にストレスゲージが溜まり、満タンになると気絶する)

    (Xでバナナを食べると、一定時間気絶しなくなる)

    解放条件

    6章「ハテノ砦の戦い」のクリア後に使用可能

    おすすめコンボ・技

    対複数

    Y→Y→X→X→X

    弱攻撃2回のあと、強攻撃を3回すると前方に突進します。移動して攻撃してくれるので、範囲も広く扱いやすいコンボです。

    対単体

    ストレスゲージが溜まった状態でZR

    怪光線の術を放ちます。前方に放ちますが、向きを変えることもできます。連続でヒットするので、ウィークポイントが出ていればかなり削れます。

    予言に立ち向かう王 ハイラル王

    武器

    両手剣

    キャラクターアクション

    (ZR)

    姿を切り替える(王の姿では重い一撃、老人の姿では連続攻撃を放つ)

    (強攻撃中に姿を切り替えると、追加で強力な攻撃を放つ)

    解放条件

    7章「始まりの台地救援戦」のクリア後に使用可能

    おすすめコンボ

    対複数

    老人の姿でY→Y→Y→X→ZR

    老人の姿で弱攻撃3回のあと強攻撃をし、キャラクターアクションをすると、前方に回転しながら攻撃し、両手剣を地面に叩きつけます。かなり広範囲を攻撃できるので強力です。

    対単体

    王の姿でY→Y→Y→X→ZR

    王の姿で弱攻撃3回のあと強攻撃をし、キャラクターアクションをすると、両手剣を地面に叩きつけ、斧で横に一閃します。範囲もそこそこ広く、ボスの周囲にいるザコ敵ごと攻撃できるので便利です。

    王の姿でY→Y→Y→Y→X→ZR

    王の姿で弱攻撃4回のあと強攻撃をし、キャラクターアクションをすると、両手剣を地面に刺し、斧を周囲に投げてから前方広範囲に斬り上げます。最後の斧の斬り上げが特に強力で、ボスのウィークポイントを露出させたうえで、かなり削ることもできます。

    泉に住む大いなる存在 大妖精

    武器

    腕輪

    キャラクターアクション

    (ZR)

    4姉妹それぞれ異なる得意技を放つ(攻撃により大妖精が入れ替わる)

    解放条件

    ハイラルチャレンジ「旅は道連れおふせは情け」をクリア後、

    各地に出現するバトルチャレンジ「大妖精を探して」を4つクリア後に使用可能

    おすすめコンボ

    対複数

    Y→X

    弱攻撃のあと強攻撃をすると、前方の扇状に光弾を出して攻撃します。コンボが短く出しやすいので、便利です。

    Y→Y→Y→Y→X

    弱攻撃4回のあと強攻撃をすると、周囲にいる敵を中ボスごと吸い込み吐き出して攻撃します。かなり広範囲を攻撃できるうえ、中ボスにはウィークポイントを露出させることができるので強力です。

    女神ハイリアの啓示を享けし者 導師 ミィズ・キョシア

    武器

    キャラクターアクション

    (ZR)

    巨大化する(強攻撃で召喚した遺物から古の力を吸収する)

    (力を溜めたあと古の力を解放し、巨大化する)

    解放条件

    ハイラルチャレンジ「古代からの導き」を3つクリア後、

    ハイラル平原に出現するバトルチャレンジ「古代の試練」をクリア後に使用可能

    おすすめコンボ

    対複数

    Y→Y→Y→X連打

    弱攻撃3回のあと強攻撃を連打すると、自キャラの周りをハンマーが回転し叩きつけます。コンボが短かいうえ、範囲も広く扱いやすいです。

    Y→Y→Y→Y→Y→X連打 もしくは Y→Y→Y→Y→Y→X連打

    弱攻撃5回もしくは、弱攻撃を6回のあと強攻撃を連打すると、最大6個のトゲのついた鉄球を生成し、遠くに飛ばして爆発させて攻撃します。自キャラで壊しに行かなくても、力を吸収できるので簡単に力を溜めることができます。

    コンボの最後に

    ZR

    古の力があれば、いつでも発動できるのでコンボの最後に差し込むのが一番使いやすく、範囲も広く攻撃力もあるので強力です。

    時を渡るガーディアン テラコ

    武器

    歯車

    キャラクターアクション

    (ZR)

    レーザーを放つ(攻撃中にZRでレーザーを放つことができる)

    (ZRを長押しすることでレーザーが強力になる)

    解放条件

    本編クリア後に発生する、

    ハイラルチャレンジ「テラコにもう一度」をクリア後に使用可能

    おすすめコンボ・技

    対複数

    Y→Y→X

    弱攻撃2回のあと強攻撃をすると、前方に回転しながら移動して攻撃します。広範囲を攻撃でき、コンボを出しやすいので強力です。

    Y→Y→Y→Y→Y→X もしくは Y→Y→Y→Y→Y→Y→X

    弱攻撃5回もしくは、弱攻撃を6回のあと強攻撃をすると、電気を纏いながら移動し、放電して攻撃します。範囲が広く、ウィークポイントもそこそこ削れるのでボス戦でも使えます。

    汎用性の高さ

    ZR連打 もしくは ZR長押し

    レーザーを放ちます。弱攻撃を3回のあと強攻撃で出した、青い球体にレーザーを当てると球体に攻撃判定が発生し、溜めたレーザーだとレーザーが拡散され、複数戦でも扱いやすくなります。

    憎悪と怨念の権化 厄災ガノン

    武器

    心臓

    キャラクターアクション

    (ZR)

    怨念ゲージを溜め、厄災状態になる

    (攻撃すると出現する怨念をZR吸収し、ゲージを溜める)

    (厄災状態に攻撃しても怨念が出現し、吸収することもできる)

    解放条件

    推奨レベル61~70のバトルチャレンジをすべてクリアすると出現する、

    バトルチャレンジ「厄災ガノンとの決戦」をクリアすると使用可能

    おすすめコンボ

    対複数

    Y→Y→Y→Y→Y→Y

    弱攻撃6回すると、前方に衝撃波を出しながら拳を叩きつけます。弱攻撃だけなのに範囲も広く、出現した怨念も多く扱いやすいです。

    Y→Y→Y→X

    弱攻撃3回のあと強攻撃をすると、水のカースガノンが使っていた鎖のついている鉄球を振り回して攻撃します。かなり広範囲なうえ、ウィークポイントも削ることができるので非常に強力です。

    汎用性の高さ

    厄災状態中にY連打 もしくは X連打

    非常に強力な攻撃をかなり広範囲に攻撃します。怨念ゲージが溜まればすぐに使用し、ガンガンゴリ押しをして攻略しましょう。

    コメント一覧(3)

    コメント送信前に利用規約をご確認ください
    コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

    全部やらなくても大丈夫です
    特訓とかはほっといてok
    とりあえずむずいやつから順にやればアストル戦やカースガノン戦が次々に出てきます。LV61〜70を15個クリアで厄災ガノンとの決戦というバトルが出現し、それをクリアで使用可能になります。

    厄災ガノンの開放は、大妖精 ミィズキョシア
    テラコを開放してから全ステージクリアで開放できますよ〜



    記事へのご指摘・ご意見はこちら

    関連カテゴリ・タグ