【ゼルダ無双 厄災の黙示録】大妖精の攻略情報まとめ|解放条件・使い方・コンボ

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

『ゼルダ無双 厄災の黙示録』の操作キャラクター「大妖精」の攻略情報まとめです。解放条件・タイミング、使える技・コンボ、使い方のコツなど大妖精に関する様々な情報を掲載しています。

大妖精

基本情報

武器

腕輪

特徴

・攻撃やダッシュをするたびに大妖精が入れ替わり得意技が変化する

・通常攻撃モーションが遅いため強攻撃を出すまでに時間が掛かる

・とても広い攻撃範囲を持つ

解放条件

① ストーリー4章「アッカレ砦奪還戦」をクリアする

 └ ハイラルチャレンジ「旅は道ずれ おふせは情け」が出現する

ハイラルチャレンジ「旅は道ずれ おふせは情け」をクリアする

 大妖精の試練に挑戦可能になる

③ 4つの大妖精の試練をクリアする

 バトルチャレンジ「大妖精を探して 草原」

 └ バトルチャレンジ「大妖精を探して 深雪」

 └ バトルチャレンジ「大妖精を探して 熱砂」

 └ バトルチャレンジ「大妖精を探して 戦場」

※大妖精を探して戦場は、草原・深雪・熱砂の3つをクリアすると出現

「アッカレ砦奪還戦」の攻略情報

大妖精の技

コンボ表

キャラクターアクション

得意技を放つ

ZRボタン


姉妹それぞれによって異なる得意技を放つ

ユニーク攻撃強化

キャラクターアクションの得意技が強化される

大妖精の種類と得意技

■大妖精 テーラ

得意技:自身の周囲へ花を咲かせる範囲攻撃を行います。

 

■大妖精 ミジャー

得意技:シールドを張り、自身の周囲へ花を咲かせる範囲攻撃を行います。

 

■大妖精 シーザ

得意技:周囲に咲かせた花を前方へ飛ばす範囲攻撃を行います。

 

■大妖精 クチューラ

得意技:自身の前方へ花を咲かせる範囲攻撃を行います。

強攻撃解説

強攻撃

1段階目

Xボタン


前方へタックルしダッシュ状態へ移行します。この時、姉妹を入れ替えます。

強攻撃

2段階目

Y → X


前方3方向へ衝撃波を飛ばす範囲攻撃を行います。

強攻撃

3段階目

Y → Y → X


前方へハートを飛ばして爆発させる範囲攻撃を行います。

強攻撃

4段階目

Y → Y → Y → X


前方へ息を吹きかける範囲攻撃を行います。この時、左スティックで方向を変えることが出来ます。

強攻撃

5段階目

Y → Y → Y → Y → X


周囲の敵を吸い込む範囲攻撃を行います。強敵やボスを吸い込むこともできます。

強攻撃

6段階目

・Y → Y → Y → Y → Y → X

Y → Y → Y → Y → Y → Y → X


地面へ潜るモードへ切り替わります。移動しながら、Yボタンで飛び出し攻撃を、Xボタンでフィニッシュ攻撃を行います。

空中コンボ

落下攻撃

空中にいる間にXボタン


真下へ落下攻撃を行います。

空中移動攻撃

空中に飛び上がった後、Y → Y → Y


少しずつ前進しながら向いている方向へ範囲攻撃を行います。Xボタンで落下攻撃へ繋げることができます。

シーカーアイテム

ビタロック

R + Xボタン


一定時間、前方の敵の動きを止めます。

止めた敵に体当たりをしますが、Bボタンでキャンセルすることも出来ます。

リモコンバクダン

R + Yボタン


リモコンバクダンを前方に飛ばします。

アイスメーカー

R + Aボタン


足元に氷柱を出現させます。

マグネキャッチ

R + Bボタン


磁力で前方に金属製の物を飛ばします。

スマッシュ

ウィークポイントを全て削った時に敵へ近づいてXボタンで発動します。

あつあつなハートを飛ばす攻撃です。

 

強烈なパンチを繰り出すパターンも。

必殺技

大妖精の姉妹全員が登場して熱いキスを放つ必殺技です。

大妖精の使いこなし方

強攻撃5段階目はボスも吸い込める

強攻撃5段階目の吸い込みは雑魚敵だけでなく強敵やボスすらも吸い込める強力な範囲攻撃です。

ただし、大妖精は元々通常攻撃モーションが遅いので途中で攻撃を受けてしまってやりづらいと感じたら、武器に攻撃速度の刻印を付けると良いでしょう。

回避で姉妹の切り替えをキャンセル

シーザの前方範囲攻撃はとても使いやすく、ミジャーのシールド展開は敵の攻撃を受けやすい大妖精にとってはとても優秀ですが、大妖精はコンボやダッシュを行っているうちに姉妹がどんどん切り替わってしまいます。

そこで、特定の姉妹を維持しておきたいという場合は、回避行動(Bボタン)を押すことで姉妹の切り替えをキャンセルすることができます。

大妖精のハイラルチャレンジ

大妖精に関連するハイラルチャレンジ一覧はこちらをご覧ください。

大妖精のハイラルチャレンジまとめ

おすすめ特集

コメント一覧(1)

ZRキャンセルコンボが書いてないゾ
クチューラのZRキャンセルを特定のタイミングで喰らわせれば異常な防御デバフがかかって相手が短時間であっさり倒せることも記載して、どうぞ


関連カテゴリ・タグ