【ゼルダ無双 厄災の黙示録】テラコの攻略情報まとめ|解放条件・使い方・コンボ

最終更新日
攻略大百科編集部

『ゼルダ無双 厄災の黙示録』の操作キャラクター「テラコ」の攻略情報まとめです。解放条件・タイミング、使える技・コンボ、使い方のコツなどテラコに関する様々な情報を掲載しています。

時を渡るガーディアン テラコ

基本情報

武器

古代のパーツ

特徴

・雑魚敵を集めるのが得意で集団戦や雑魚敵戦でとても活躍する

・必殺技ゲージを溜めやすく、敵を集めて一気に殲滅するのが得意

・雑魚戦に特化した技が多いため、雑魚が少なめなボス戦は少し苦手

解放条件

ストーリー7章「厄災封印戦」クリア後に出現するハイラルチャレンジ「テラコにもう一度」をクリアする。

クリアには「テラコのパーツ」50個が必要になります。

「厄災封印戦」の攻略情報

テラコの技

コンボ表

キャラクターアクション

レーザー攻撃を放つ

ZRボタン


・ZRボタン長押しでレーザー攻撃が強力になる

・コンボ中でも長押しで溜め続けることができる

・通常攻撃や強攻撃の途中で放つことも可能

ユニーク攻撃強化

レーザー攻撃の溜め段階が増える

強攻撃解説

ダッシュ強攻撃

ダッシュ中にXボタン


回転斬りを行います。

強攻撃1段階目

Xボタン


テラコの左右にエネルギー球体を出現させます。この球体は一定時間後に消滅します。

・レーザー攻撃を行うとこの球体からもレーザーが放たれます。

・強攻撃4段階目に出現する大きなエネルギー球体を破壊します。

強攻撃2段階目

Y → X


正面に多数のエネルギー弾を放つ範囲攻撃を行います。

強攻撃3段階目

Y → Y → X


テラコが回転斬りをしながら移動する範囲攻撃を行います。左スティック入力で操作が可能です。

強攻撃4段階目

Y → Y → Y → X


前方へ巨大なエネルギー球体を出現させる範囲攻撃を行います。

・この球体へレーザー攻撃を行うと周囲の敵を集めながら打ち上げます。

・強攻撃1段階目を行うと球体が破壊され周囲にダメージを与えます。

強攻撃5段階目

Y → Y → Y → Y → X


正面に竜巻を発生させ周囲の敵を吸い込んで打ち上げる範囲攻撃を行います。

雑魚敵や強敵を集める効果があります。

強攻撃6段階目

・Y → Y → Y → Y → Y → X

Y → Y → Y → Y → Y → Y → X


前方へ素早く動きながら周囲に電磁波を放つ範囲攻撃を行います。

空中コンボ

落下攻撃

空中にいる間にXボタン


前方斜め下へ落下攻撃を行います。

空中移動攻撃

空中に飛び上がった後、Y → Y → Y


その場で対空しながらレーザー攻撃を行う照準モードへ移行します。Xボタンで落下攻撃へ繋げることができます。

シーカーアイテム

ビタロック

R + Xボタン


周囲の敵の動きを止め自動でレーザーを連射します。

レザー連射中は左スティック入力で向きを変えられます。

リモコンバクダン

R + Yボタン


リモコンバクダンを連続で投げます。

アイスメーカー

R + Aボタン


氷の檻を出現させます。

閉じ込めた敵は檻が壊れるまで身動きがとれなくなります。

マグネキャッチ

R + Bボタン


磁石を出現させ敵を引き寄せます。

その間自由にレーザー攻撃を放つことができます。

スマッシュ

ウィークポイントを全て削った時に敵へ近づいてXボタンで発動します。

ガーディアンお馴染みのレーザー攻撃を放ちます。

 

エネルギー球体を爆破させるパターンも。

必殺技

巨大なレーザー攻撃を放つ必殺技です。攻撃がドーム型に広がるため広範囲に敵を巻き込むことができます。

テラコの使いこなし方

強攻撃4、5段階目をうまく使おう

テラコの強攻撃4と5段階目は周囲の敵を集める効果があり、必殺技ゲージを素早く貯めるのにとても優秀です。

その為、必殺技をすぐ放てる状況が作りやすいこともあり「必殺技ダメージアップ」の刻印ととても相性が良いです。

対ボス戦が苦手なので単体相手でも必殺技ゲージを貯められるように「必殺技ゲージが溜まりやすくなる」の刻印もオススメです。

テラコのハイラルチャレンジ

テラコに関連するハイラルチャレンジ一覧はこちらをご覧ください。

テラコのハイラルチャレンジまとめ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ