【ゼルダ無双 厄災の黙示録】ダルケルの攻略情報まとめ|解放条件・使い方・コンボ

最終更新日

『ゼルダ無双 厄災の黙示録』の操作キャラクター「ダルケル」の攻略情報まとめです。解放条件・タイミング、使える技・コンボ、使い方のコツなどダルケルに関する様々な情報を掲載しています。

ゴロン族の豪傑 ダルケル

基本情報

武器

大剣

特徴

・見た目とは裏腹な高い機動力

・攻撃を受けてもノックバックや隙ができない強力なガードを持つ

・ガードを発動しながら攻撃を行える攻守兼用の強攻撃がとても便利

解放条件

ストーリー2章「ゴロン族の豪傑 ダルケル」を開始と同時に使用可能になります。

「ゴロン族の豪傑 ダルケル」の攻略情報

[PR]

ダルケルの技

コンボ表

キャラクターアクション

マグマ活性化

ZRボタン


強攻撃などで出現させたマグマの柱やジャンプ台を爆発させます

強攻撃解説

ダッシュ強攻撃

ダッシュ中にXボタン


大きく飛び跳ねて着地の際にダメージを与えます。

強攻撃

1段階目

Xボタン


ダルケルの護り(ガード)を発動しながら突進する多段攻撃です。Xボタンを長押しすることで範囲と移動距離が大きくなります。

強攻撃

2段階目

Y → X


強攻撃と同時に前方へ3つの柱を出現させます。ZRを2回入力することで柱が活性化し爆発を起こします。

強攻撃

3段階目

Y → Y → X


強攻撃後に前方へマグマのジャンプ台を出現させます。Xボタンを続けて入力することでガードしながら転がることができ、ジャンプ台を飛ぶことも可能です。ジャンプ台から飛んだ場合は着地と同時にさらに次のジャンプ台を出現させます

強攻撃

4段階目

Y → Y → Y → X


目の前へ出現させたマグマの柱に向かって火山弾を投げつける使いやすい範囲攻撃です。

強攻撃

5段階目

Y → Y → Y → Y → X


縦回転斬りをしながら大きく飛び上がり、着地と同時にマグマのジャンプ台を出現させる範囲攻撃です。ジャンプ台は強攻撃1を使って飛ぶことが可能です。

強攻撃

6段階目

Y → Y → Y → Y → Y → X


ダルケルの護りを発動しながら、自身の周りへ火山弾を降らせる強力な攻守兼用の範囲攻撃です。フィニッシュでマグマの柱を出現させます。

空中コンボ

落下攻撃

空中にいる間にXボタン


真下へ落下攻撃を行います。

空中斬り

空中に飛び上がった後、Y → Y → Y


少しずつ前進しながら大剣を振る範囲攻撃を行います。Xボタンで落下攻撃へ繋げることができます。

シーカーアイテム

ビタロック

R + Xボタン


出現させた火山弾ごと敵の時間を止めます。

リモコンバクダン

R + Yボタン


リモコンバクダンを前方へ投げつけます。爆発後、周囲に複数のマグマの柱を出現させます。

アイスメーカー

R + Aボタン


足元に氷柱を出現させ上空に飛び上がります。Xボタンで氷を砕くことができます。

マグネキャッチ

R + Bボタン


磁力で金属製の物を巻き込みながら回転します。

スマッシュ

全てのウィークポイントを削った後にXボタンで発動するスマッシュ。ダルケルが大剣を大きく振り下ろします。

 

ダルケルが護りを発動させながら大きく飛び上がり着地するパターンもあります。

必殺技

ダルケルが両手を合わせ自身の周りに大きな爆発を起こす必殺技です。

ダルケルの使いこなし方

攻守兼用の技を活用しよう

ダルケルの強攻撃の一部には、ダルケルの護り(ガード)を発動しながら行うものがあります。

特に強攻撃6段階目は攻撃範囲がとても広く、ウィークポイントを大きく削ることもできるためオススメな技となります。

ダルケルのハイラルチャレンジ

ダルケルに関連するハイラルチャレンジ一覧はこちらをご覧ください。

ダルケルのハイラルチャレンジまとめ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ