【ゼルダ無双 厄災の黙示録】導師ミィズ・キョシアの攻略情報まとめ|解放条件・使い方・コンボ

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

『ゼルダ無双 厄災の黙示録』の操作キャラクター「導師ミィズ・キョシア」の攻略情報まとめです。解放条件・タイミング、使える技・コンボ、使い方のコツなど導師ミィズ・キョシアに関する様々な情報を掲載しています。

導師ミィズ・キョシア

基本情報

武器

環(たまき)

特徴

・遺物を召喚しそれを利用するちょっと癖のある戦い方が特徴

・吸収した古の力を利用して巨大化することができる

・範囲攻撃が全体的にとても強力

解放条件

① ストーリー4章「イーガ団掃討戦」をクリアする

② 以下の3つのハイラルチャレンジをクリアする

 └ ハイラルチャレンジ「古代からの導き・強敵の試練」

└ ハイラルチャレンジ「古代からの導き・貴石の試練」

└ ハイラルチャレンジ「古代からの導き・魔物の試練」

③ バトルチャレンジ「古代の試練」をクリアする

「イーガ団掃討戦」の攻略情報

導師ミィズ・キョシアの技

コンボ表

キャラクターアクション

巨大化

ZRボタン


・古の力を解放し巨大化できる

・強攻撃で召喚した遺物から古の力を吸収しないと巨大化できない

ユニーク攻撃強化

攻撃中に回避するとその場に爆発する分身を残す

強攻撃解説

ダッシュ強攻撃

ダッシュ中にXボタン


素早く3連撃を繰り出します

強攻撃1段階目

Xボタン


移動しながら回転斬りを行います。Xボタンを連打することで移動時間が延長されます。左スティック入力で操作可能です。

強攻撃2段階目

Y → X


目の前に球型の遺物を召喚します。

この異物は攻撃を当てると周囲に電撃を放ち、壊れると古の力として吸収します。

強攻撃3段階目

Y → Y → X


棘の付いた球型の遺物を召喚し、前方へ転がす範囲攻撃を行います。

この遺物は壊れると古の力として吸収します。

強攻撃4段階目

Y → Y → Y → X


巨大なハンマーを振り回し、叩きつける範囲攻撃を行います。

Xボタンを連打することで振り回す時間が延長されます。

強攻撃5段階目

Y → Y → Y → Y → X


目の前に巨大な祠を出現させます。

この祠にミィズ・キョシアの巨大化攻撃を命中させると古の力を1つ吸収します。

強攻撃6段階目

・Y → Y → Y → Y → Y → X

Y → Y → Y → Y → Y → Y → X


目の前に球型の遺物を召喚し前方へ飛ばします。Xボタンを連打すると遺物の数が増加します。

飛ばした遺物は一定時間後に爆発し、飛ばした遺物の数だけ古の力を吸収します。

飛ばせなかった遺物は放置してしまうと古の力として吸収できません。

空中コンボ

落下攻撃

空中にいる間にXボタン


真下へ球型の遺物を落とします。

空中移動攻撃

空中に飛び上がった後、Y連打


前方斜め下に向かって斬撃を放ち続けます。

敵を集める効果があります。

シーカーアイテム

ビタロック

R + Xボタン


一定時間、前方の敵の動きを止めます。

リモコンバクダン

R + Yボタン


リモコンバクダンを召喚します。

アイスメーカー

R + Aボタン


前方に氷柱を出現させ敵を打ち上げます。

マグネキャッチ

R + Bボタン


磁力で金属製の物を巻き込んで攻撃します。

スマッシュ

ウィークポイントを全て削った時に敵へ近づいてXボタンで発動します。

巨大なハンマーを召喚して叩きつける攻撃です。

 

ミィズ・キョシアが巨大化し、踏みつけるパターンも。

必殺技

ミィズ・キョシアが巨大化しビームを放つ必殺技です。

導師ミィズ・キョシアの使いこなし方

祠を巨大化攻撃すると…

強攻撃5段目で召喚できる祠は巨大化攻撃すると古の力を吸収することができます。この時、古の力は消費されません。

これを行うには最低1つの古の力が必要なので事前に溜めておきましょう。

召喚した遺物は巨大化攻撃で壊そう

各種、強攻撃で召喚できる球型の遺物は巨大化攻撃することで激しくバウンドさせることができます。

バウンドさせるとその分追加のダメージを与えることができ、遺物の数だけ古の力として吸収できるため積極的に活用しましょう。

導師ミィズ・キョシアのハイラルチャレンジ

導師ミィズ・キョシアに関連するハイラルチャレンジ一覧はこちらをご覧ください。

導師ミィズ・キョシアのハイラルチャレンジまとめ

おすすめ特集

コメント一覧(1)

ブレスオブザワイルドでくそ強いから、期待できる


関連カテゴリ・タグ