【ゼルダ無双 厄災の黙示録】ゼルダの攻略情報まとめ|解放条件・使い方・コンボ

最終更新日
攻略大百科編集部

『ゼルダ無双 厄災の黙示録』の操作キャラクター「ゼルダ」の攻略情報まとめです。解放条件・タイミング、使える技・コンボ、使い方のコツなどゼルダに関する様々な情報を掲載しています。

ハイラルの姫 ゼルダ

基本情報

武器

シーカーストーン、光の弓矢

特徴

・氷柱やリモコンバクダンなどのオブジェクトを利用するトリッキーな技を多く持つ

・特定の通常攻撃や強攻撃にシーカーアイテムと同等の効果を持つため、シーカーアイテムが使用できない間でも、強敵の頭上に表示されるマークに対応したカウンターが可能

ユニーク攻撃強化

【シーカーストーン】

・シーカーアイテムの反応が強化される

【光の弓矢】

・放てる光の矢が多くなる

解放条件

・ストーリー1章「王立古代研究所へ」の進行途中から使用可能になります。

「王立古代研究所へ」の攻略情報

 

・ストーリー6章「ハテノ砦の戦い」の進行途中から新しい武器を扱えるようになります。

「ハテノ砦の戦い」の攻略情報

ゼルダの技

コンボ表

シーカーストーン

光の弓矢

現在準備中です。

キャラクターアクション

シーカーストーン

シーカーストーン

反応

ZRボタン


各種強攻撃などで設置したシーカーアイテムを反応させます。

反応の種類は基本的に爆発が主となっています。

光の弓矢

モード切り替え

ZRボタン


通常状態と解放モードを切り替えます。

強攻撃解説

シーカーストーン

ダッシュ強攻撃

ダッシュ中にXボタン


前方へ4つの氷柱を出現させる。氷柱はZRボタンで爆破することができます。

強攻撃

1段階目

X → X → X


前方へ小さな氷柱と氷の階段を出現させ、ヒットした敵は浮かび上がり、最後は上空から大きな氷柱を落とします。

Bボタンでパラセールし、空中コンボへ繋げることも可能です。

強攻撃

2段階目

・Y → X

・Y → X → X

・Y → X → X → X 


金属の箱を出現させマグネキャッチで振り回す範囲攻撃です。Xボタンの追加入力3回目は巨大なトロッコを呼び出し爆走する多段ヒット攻撃を行います。

強攻撃

3段階目

・Y → Y → X

・Y → Y → X → X

・Y → Y → X → X → X 


前方へ大きな爆弾を転がします。この爆弾はZRボタンで起爆することが可能です。Xボタンの追加入力を行うと小型と中型のリモコンバクダンをばら撒き広範囲な爆発を発生させます。

空中コンボ

縦回転切り

空中に飛び上がった後、Y → Y → Y → X


前方へ氷柱を落とす攻撃を行いながら、最後に巨大なリモコンバクダンを落とします。

シーカーアイテム

ビタロック

R + Xボタン


一定時間周囲の敵の動きを止めます。

リモコンバクダン

R + Yボタン


リモコンバクダンを周囲に吐き出しながら進むからくりを出現させます。

Lスティックで操作ができ、Bボタンで操作キャンセル、ZRボタンでからくりを爆発させます。

アイスメーカー

R + Aボタン


Lスティックで狙いを定め、Xボタンで氷柱を発射します。

射出した氷柱はZRボタンで爆発させることができます。

マグネキャッチ

R + Bボタン


磁力で金属製の物を引き寄せて背後に浮遊させます。

ZRボタンで前方へ飛ばすことができます。

スマッシュ

アイスメーカー、リモコンバクダン、ビタロック一通りのシーカーストーン技を繰り広げ、最後はマグネキャッチでフィニッシュする範囲攻撃です。

 

ビタロックで止めてからアイスメーカー、リモコンバクダンでフィニッシュするパターンも。

必殺技

シーカーストーンを構えて画面内に写る敵をロックオンして攻撃する範囲技。

ゼルダが向いている方向に対して技を繰り出すので、発動する際はキャラクターの向きに注意しましょう。

ゼルダの使いこなし方

まずはコンボを増やそう

解放直後のゼルダは技もコンボも少ない状態であるため少し使いにくくなっています。

まずはハイラルチャレンジやバトルチャレンジを進め、コンボ追加に集中すると良いでしょう。

シーカーアイテムが使えない状態でも

ゼルダが通常攻撃や強攻撃で設置する氷柱はシーカーアイテムのアイスメーカーと同等の効果を持っています。

その為、強敵の頭上に表示されたマークに対するカウンターを通常攻撃や強攻撃でも対応することが可能です。

氷柱だけでなく、通常攻撃3段階目のビタロック空中コンボで出現するリモコンバクダンも同様ですので、シーカーアイテムが使えない状態の時はこれらの技を上手く活用してみましょう。

ゼルダのハイラルチャレンジ

ゼルダに関連するハイラルチャレンジ一覧はこちらをご覧ください。

ゼルダのハイラルチャレンジまとめ

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ