【ゼルダ無双 厄災の黙示録】効率的なお金稼ぎの方法まとめ

最終更新日

ゼルダ無双 厄災の黙示録での効率的な稼ぎ方の紹介です。ストーリーの進行に関係なく活用できる基本の稼ぎ方と序盤・中盤・終盤・クリア後におすすめの方法をまとめました。

基本の稼ぎ方

序盤・中盤・終盤・クリア後に共通するお金稼ぎの方法をご紹介します。

様々なステージを何度もプレイ

一度クリアしたステージ・バトルミッションは、再度プレイすることが可能です。ルピーを稼げるほかレベル上げや素材集めもできるので、報酬をチェックして希望のステージを再度プレイしましょう。

樽や木箱は積極的に壊す

ステージあちこちにある樽や木箱を壊すのも忘れずに行うことが大切です。以外にもたくさんのルピーがあったり、後で承認に高く売れる素材やハイラルチャレンジで必要な素材が見つかったりすることもあります。

魔物の巣を破壊

ステージによっては、魔物の巣があることがあります。多くが倒した後に素材や武器を入手することができ、後で売却もできますので余裕があれば破壊して宝箱をゲットしましょう。

撃破数・クリアタイムに注意する

短い時間でステージをクリアする

ステージのクリア時間は報酬が変わります。効率よく攻略をし、ルピー増加のボーナスを狙いましょう!

より多くモンスター撃破

出現するモンスターの撃破数によって、クリア後にもらえるルピーの数は変化します。必殺技やコンボ攻撃を上手に使って多くのモンスターを撃破していきましょう。

「★」が付いた素材を商人に売る

商人に素材を売る際に「★」がついている素材があります。これを販売すると、通常の2.5倍の値段で買い取ってくれます。商人によって異なり、変わることもあるのでこまめにチェックしましょう。

例:ゴーゴートカゲ

ゴーゴートカゲを例にやってみましょう。

通常ゴーゴートカゲは2ルピーです。

しかし、アイテム上のアイコンに黄色い「★」がついている 場合には2.5倍の5ルピーで売却できます。

[PR]

序盤での稼ぎ方

ストーリー序盤での効率的な稼ぎ方を紹介します。

効率のいいステージを周回

序盤では、効率よく稼げるステージを周回するのがおすすめです。素材をドロップできる効果や戦いやすいスキルが追加されている武器を装備していくことで更に効率よく稼げるようになります。

多くあるバトルチャレンジの中でも戦いやすく、敵の撃破数を稼ぎやすいバトルチャレンジ「投げて爆発して」や「爆発物取扱注意」がおすすめです。

投げて爆発して

投げて爆発してでは、上手に爆弾を使うことで効率よく倒していけます。

たくさんいる敵を他の攻撃とリモコン爆弾を組み合わせて攻撃していきましょう。

爆発物取扱注意

バトルチャレンジ「爆発物取扱注意」では、フィールドの様々な場所に樽爆弾があります。

リンクや飛び道具で攻撃できるキャラであれば、樽爆弾を使ってより効率よく敵を倒していけます。

余った武器・素材を売る

ステージを周回したり、ハイラルチャレンジを進めていると、どんどん武器・素材は増えていきます。合成したい武器・素材を残して要らない分は売っていきましょう。「★」の素材があるかどうかのチェックも忘れずに行いましょう。

中盤での稼ぎ方

イーガ団アジトで稼ぐ

イーガ団アジトには木箱や樽が多くあります。ルピーやツルギバナナをはじめとしたアイテムが入っています。同じフロアに樽爆弾もある場合が多いので上手に活用することで敵の撃破もお金稼ぎも効率よく稼ぐことが可能です。

素材のドロップ率を上げる

武器の中には、素材のドロップ率を上げるものもあります。戦場特有の素材・魔物素材など種類はそれぞれ異なります。しかし、集めたい素材のドロップ率をアップさせておくことで狙った素材を獲得しやすくなり、売却することで効率よく稼ぐことが可能です。

終盤での稼ぎ方

料理を食べて獲得量アップ

料理の中には、「ルピー獲得量」アップという効果のあるものもあります。出撃前に獲得量アップの料理を食べてから出撃することでより稼ぎやすくなります。持っていたら使ってみましょう。

倍になって返ってくるハイラルチャレンジ

ハイラルチャレンジ「旅は道連れ おふせは情け」では、クリアに4500ルピーが必要となります。しかし、思い切って4500ルピーを使ってみると、ルピーが倍になって返ってきます。効率よくお金稼ぎする上で、見逃してはいけないハイラルチャレンジです。ぜひ挑戦しましょう。

クリア後での稼ぎ方

現在準備中です。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ