【ゼルダ無双 厄災の黙示録】ミファーの攻略情報まとめ|解放条件・使い方・コンボ

最終更新日
1
件のコメント
( 1日前 )

『ゼルダ無双 厄災の黙示録』の操作キャラクター「ミファー」の攻略情報まとめです。解放条件・タイミング、使える技・コンボ、使い方のコツなどミファーに関する様々な情報を掲載しています。

ゾーラ族の姫 ミファー

基本情報

武器

特徴

・リーチの長い槍による強力な範囲攻撃

・キャラクターアクション「噴水」への瞬間移動によるトリッキーな動き

・必殺技や特定の強攻撃で周囲の味方を回復できる

解放条件

ストーリー2章「ゾーラ族の姫 ミファー」の開始と同時に使用可能になります。

「ゾーラ族の姫 ミファー」の攻略情報

[PR]

ミファーの技

キャラクターアクション

噴水設置

ZRボタン


・噴水を出現させる

・噴水へ瞬間移動し空中へ飛び上がる

滝登り攻撃

ZR → ZR → ZR → ZR → ZR → ZR


ZRを押すごとに噴水から飛び出しながら攻撃。

5回目の最後は巨大な噴水を出現させて大きく飛び上がります。空中コンボへ繋げることも可能。

基本コンボ

噴水設置

Xボタン


ミファーの向いている方向へ噴水を設置します。

強攻撃

1段階目

Y → X


槍で薙ぎ払って回転攻撃を行った後に、目の前へ噴水を設置します。

強攻撃

2段階目

Y → Y → X


前方へ移動しながら突進攻撃を行い、技の終了タイミングで薙ぎ払い攻撃と噴水を設置します。

技の途中で Bボタン を押すことでキャンセルが可能。

強攻撃

3段階目

Y → Y → Y → X


大きな水玉を前方へ発射します。水玉は周囲の敵を巻き込む効果があり、その間は持続ダメージを与えますが、一定時間後に消滅します。また、水玉へはキャラクターアクションで瞬間移動することが可能。

強攻撃

4段階目

Y → Y → Y → Y → X


縦回転切りを行った後に巨大な噴水を出現させる範囲攻撃。この噴水は周囲の敵を巻き込む効果があり、持続ダメージを与えます。キャラクターアクションで瞬間移動することも可能。

空中コンボ

噴水設置

空中にいる間にXボタン


斜め前方の地面に向かって突進攻撃を行い、着地場所の少し前へ噴水を設置します。

縦回転切り

空中に飛び上がった後、Y → Y → Y連打


3回目の通常攻撃を連打することで前方へ移動しながら縦回転切りを行います。

Yボタンを連打するほど移動距離が伸びます。Xボタンで噴水設置へ繋げることも可能。

スマッシュ

ウィークポイントを全て削った時にXボタンで発動。

巨大な水の球体フィールドを出現させ、水中を縦横無尽に動きながら連続攻撃を行います。この時、周囲にいる敵も巻き込みます。

巨大な水の竜巻を出現させるパターンもあります。

必殺技

巨大な波を出現させて大きなダメージを与える範囲攻撃です。自分自身と周囲にいる味方を回復する効果もあります。

シーカーアイテム

ビタロック

R + Xボタン


一定時間 前方の敵の動きを止めます。

敵が止まっている間は Xボタン で追撃できます

リモコンバクダン

R + Yボタン


リモコンバクダンを連続でおとす。

リンクのように遠くに投げることはできず、ミファーがいる足元へおとします。

アイスメーカー

R + Aボタン


前方に氷柱を出現させます

マグネキャッチ

R + Bボタン


磁力で金属製の物を巻き込んで攻撃します

ミファーの使いこなし方

「噴水」を上手く使おう

ミファーのキャラクターアクションは設置した噴水へ瞬間移動することができます。

各種強攻撃から空中コンボへ繋げるだけでなく、敵の背後へ回ったり、敵の攻撃を緊急回避する使い方もできるので覚えておきましょう。

ミファーのハイラルチャレンジ

現在準備中です。

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

ヒーラーとか使いにくそうと思ってたが攻撃範囲、スピード、空中攻撃への繋げやすさ(ウィークポイントの削りやすさ)と揃っていて扱いやすい
必殺技が回復効果ある分少し威力が低いことが欠点かな



記事へのご指摘・ご意見はこちら