【ゼルダ無双 厄災の黙示録】テバの攻略情報まとめ|解放条件・使い方・コンボ

最終更新日
攻略大百科編集部

『ゼルダ無双 厄災の黙示録』の操作キャラクター「テバ」の攻略情報まとめです。解放条件・タイミング、使える技・コンボ、使い方のコツなどテバに関する様々な情報を掲載しています。

リト族の戦士 テバ

基本情報

武器

特徴

・移動を兼ねた範囲攻撃が多く威力も機動力も優秀なキャラクター

・とても動き回るので場所によってはカメラの影響で見辛くなる

・ほとんどの強攻撃が連打技のため少し疲れやすいのが欠点

・一部の技は定点しながら連続攻撃を行うため攻撃をもらいやすい

解放条件

ストーリー5章「ハイラル西部救援戦」進行途中に使用可能

「ハイラル西部救援戦」の攻略情報

テバの技

コンボ表

キャラクターアクション

強力な矢を放つ

ZRボタン


・ZRボタン長押しで力を溜めるほどより強力な矢を放ちます

・長押しを続けていればコンボ中であっても溜めが維持されます

・溜め最大では爆発矢を放ち、一定時間の間、周囲に爆発矢が降り注ぎ続けます

強攻撃解説

ダッシュ強攻撃

ダッシュ中にXボタン


少し空中に跳び上がり前方の地面へ矢を放ちます

強攻撃1段階目

Xボタン


上空へ矢を放ちます。放った矢は一定時間後に地上へ降り注ぎます。

Xボタン連打で矢を放つ時間が延長されます。

強攻撃2段階目

Y → X


上空へ跳び上がり、前方斜め下に向かって矢を放ちます。Xボタン連打で矢を放つ時間が延長されます。

強攻撃3段階目

Y → Y → X


上空へ跳び上がり、前方斜め下に向かって矢を放ちます。左スティック入力で移動が可能であり、Xボタン連打で矢を放つ時間が延長されます。

強攻撃4段階目

Y → Y → Y → X


上空へ跳び上がり、前方に向かって直線的に伸びる矢を放ちます。左スティック入力で向きの調整が可能であり、Xボタン連打で矢を放つ時間が延長されます。

強攻撃5段階目

Y → Y → Y → Y → X


周囲を素早く動き回る範囲攻撃を行います。左スティック入力である程度、移動する方向を調整することができます。

Xボタン連打で移動距離が延長されます。

強攻撃6段階目

・Y → Y → Y → Y → Y → X

Y → Y → Y → Y → Y → Y → X


上空へ跳び上がり、矢を放つための照準モードへ移行します。左スティック入力で矢を放つ場所を調整し、Xボタン連打で矢を放ち続けます。

空中コンボ

落下攻撃

空中にいる間にXボタン


真下へ落下攻撃を行います。

空中移動攻撃

空中に飛び上がった後、Y → Y → Y


上空で定点しながら前方斜め下に向かって矢を放ちます。Xボタンで落下攻撃へ繋げることができます。

シーカーアイテム

ビタロック

R + Xボタン


一定時間、左スティック入力で狙った敵の動きを止めます。

リモコンバクダン

R + Yボタン


左スティック入力で照準を合わせリモコンバクダンを射出します。

アイスメーカー

R + Aボタン


複数の氷弾を出現させ自身の周囲を回転させて身を守ります。

マグネキャッチ

R + Bボタン


前方に磁場を発生させます。

磁場に触れた敵は身動きがとれなくなります。

スマッシュ

ウィークポイントを全て削った時に敵へ近づいてXボタンで発動します。

燃える竜巻を発生させ、最後に爆発矢を放つスマッシュです。

 

上空へ跳び上がり滑空する強烈な一撃を行うパターンも。

必殺技

標的に向かって爆発矢を放つ落とし続ける必殺技です。

テバの使いこなし方

キャラクターアクションは最大まで溜めると

テバのキャラクターアクションは最大まで溜めると爆発矢を放つだけでなく、少しの間、周囲に爆発矢を落とし続けます。

テバの周りに風が渦巻くようになったら溜めが最大の合図です。雑魚敵の処理だけでなく、強敵やボスへの追加ダメージが期待できるので積極的に活用しましょう。

一定の距離を保つように心がけよう

テバの連続技は定点して行うものが多い関係上、攻撃範囲の広い強敵からは攻撃をもらいやすいです。

連続技を放つ時はなるべく敵との距離を離すことでダメージアップが期待できます。

テバのハイラルチャレンジ

テバに関連するハイラルチャレンジ一覧はこちらをご覧ください。

テバのハイラルチャレンジまとめ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ