【ゼルダ無双 厄災の黙示録】インパの攻略情報まとめ|解放条件・使い方・コンボ

最終更新日
攻略大百科編集部

『ゼルダ無双 厄災の黙示録』の操作キャラクター「インパ」の攻略情報まとめです。解放条件・タイミング、使える技・コンボ、使い方のコツなどインパに関する様々な情報を掲載しています。

ハイラルの執政補佐官 インパ

基本情報

武器

小太刀

特徴

・「印」を吸収することで自分の分身を増やせる

・分身を増やすことで強攻撃や必殺技が強化され、攻撃手数が飛躍的に上昇する

・ウィークポイントを減らすのが得意

・分身を増やした状態での必殺技ゲージ溜めが恐ろしく早い

解放条件

ストーリー1章「ハイラル平原の戦い」の進行途中で使用可能になります。

「ハイラル平原の戦い」の攻略情報

インパの技

コンボ表

キャラクターアクション

付与・吸収

ZRボタン


印が3つ未満の状態

・前方の敵へ印を付与し浮かび上がらせる

・印が付与された敵の場所へ瞬間移動する

 

印を3つ吸収している状態

・横に並ぶ分身を前方へ突撃させ、命中した敵を浮かび上がらせます

ユニーク攻撃強化

タイミングよく回避すると回避中に攻撃を放つ

強攻撃解説

強攻撃

1段階目

Xボタン


印を付与された敵がいる場合はその敵へ瞬間移動して印を吸収します。いない場合は前方へ瞬間移動し攻撃を行います。

吸収した印の数に応じて、瞬間移動後の攻撃時に爆発する分身を残します。

強攻撃

2段階目

Y → X


飛び上がった後、爆発するクナイを地面へ投げそのままパラセールします。パラセールしている間は分身が爆発するクナイを地面へ落とし続け、分身が多いほど攻撃範囲が広がります。最初に投げる爆発クナイで印を吸収できます

強攻撃

3段階目

Y → Y → X


インパが姿を消し、分身が素早い突進攻撃を行います。分身が多いほど範囲も広く大きなダメージとなり、インパが姿を消している間は敵の攻撃を受けつけません。強攻撃のフィニッシュで印を吸収できます

強攻撃

4段階目

Y → Y → Y → X


分身を出現させ、巻き込んだ敵へビームを放ちます。分身の数が多いほど発射するビームの数が増えます。

 

特殊効果

・強攻撃のフィニッシュで印を吸収できます

視界外にいる印を付与された敵を呼び込む効果があります(強敵は不可)

・印を1つも吸収していない場合に限り、強攻撃のフィニッシュで印を1つ吸収します

強攻撃

5段階目

Y → Y → Y → Y → X


上空から巨大なクナイを落とした後、分身が落下攻撃を行う強力な範囲攻撃です。最後に落下攻撃を行う回数は吸収した印が多いほど増えます。

 

特殊効果

・強攻撃のフィニッシュで印を吸収できます

視界外にいる印を付与された敵を呼び込む効果があります(強敵は不可)

・印を1つも吸収していない場合に限り、強攻撃のフィニッシュで印を1つ吸収します

強攻撃

6段階目

・Y → Y → Y → Y → Y → X

Y → Y → Y → Y → Y → Y → X


複数のカエルによるのしかかり攻撃を行った後に上空へ飛び上がり、落下攻撃を行います。分身の数が多いほど出現するカエルの数が増え強力になります。

空中コンボ

落下攻撃

空中にいる間にXボタン


真下へ落下攻撃を行います。この攻撃には印を吸収する効果があります。

縦回転斬り

空中に飛び上がった後、Y → Y → Y


少しずつ前進しながら縦回転斬り攻撃を行います。Xボタンで落下攻撃へ繋げることができます。

シーカーアイテム

ビタロック

R + Xボタン


一定時間 前方の敵の動きを止めます。

敵が止まっている間は Xボタン で追撃できます。

リモコンバクダン

R + Yボタン


リモコンバクダンを上空に打ち上げます。

アイスメーカー

R + Aボタン


前方に氷柱を出現させます。

すぐにXボタンを押すことで氷柱に乗ることができLスティックで操作が可能です。

マグネキャッチ

R + Bボタン


磁力で金属製の物を巻き込んで攻撃します。

スマッシュ

ウィークポイントを全て削った時にXボタンで発動。

大きく上空に飛び上がった後に対象へ落下攻撃を行います。

上空から巨大なカエルを落とすパターンも。

必殺技

インパの分身が大量の爆弾を積み上げて起爆します。

爆弾の数は分身の数に比例して増えるので、必殺技を使う時は印を3つ貯めてから使うと良いでしょう。

もし印が3つ未満の状態で発動した場合は必殺技後に印を1つ獲得します。

インパの使いこなし方

「印」を吸収する条件は3つ

インパの少しややこしい部分として「印を吸収」という要素がありますが、吸収する条件はとてもシンプルです。

  1. 印が付与された敵が倒される
  2. 印が付与された敵に対して、印を吸収する効果を持つ攻撃を当てる
  3. 印が1つもない状態で特定の強攻撃を行う

ただの通常攻撃や必殺技など、どんな攻撃でも良いので印を付与された敵を倒すだけでも吸収することができます。知っておくと便利ですが、基本的には技を当てて吸収する方が早いので2番の方法をメインに覚えておきましょう。

複数の「印」を一気に回収しよう

印は吸収効果を持つ範囲攻撃で1~3つの印を一気に吸収することが可能です。

予め複数の敵へ印を付与してから吸収効果を持つ範囲攻撃を当てることで、スムーズに印を吸収することが可能です。強攻撃3段階目4段階目の範囲攻撃は、視界外にいる印を付与された敵を呼び込むことができるのでとてもオススメです。

インパのハイラルチャレンジ

インパに関連するハイラルチャレンジ一覧はこちらをご覧ください。

インパのハイラルチャレンジまとめ

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ