【ゼルダ無双 厄災の黙示録】ハイラル王の攻略情報まとめ|解放条件・使い方・コンボ

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

『ゼルダ無双 厄災の黙示録』の操作キャラクター「ハイラル王」の攻略情報まとめです。解放条件・タイミング、使える技・コンボ、使い方のコツなどハイラル王に関する様々な情報を掲載しています。

予言に立ち向かう王 ハイラル王

基本情報

武器

両手剣

特徴

・王の姿と老人の姿を切り替えながら戦うキャラクター

・全体的にクセが少ないので扱いやすく、技も使いやすい物が揃っている

・ハイラル王の姿では攻撃モーションが少し遅めなので攻撃速度アップ刻印と相性が良い

解放条件

ストーリー7章「始まりの台地救援戦」クリア後

「始まりの台地救援戦」の攻略情報

ハイラル王の技

コンボ表

キャラクターアクション

姿を切り替える

ZRボタン


王の姿」と「老人の姿」を切り替えます。

・王の姿では一撃が強力になります

・老人の姿では素早い連続攻撃を放てます

・強攻撃中にタイミングよく姿を切り替えることで追加の強攻撃を放ちます

ユニーク攻撃強化

姿を切り替える時に自身を強化しながら攻撃も放つ

強攻撃解説

ダッシュ強攻撃

ダッシュ中にXボタン


回転斬りを行います。

 

【切り替え技】

・王から老人 → 前方へ大きな竜巻を発生させます

・老人から王 → 正面を薙ぎ払う強力な一撃を放ちます

強攻撃1段階目

Xボタン


王はその場で回転斬りを行い、老人では前方へ少し移動しながら回転斬りを行います。

 

【切り替え技】

・王から老人 → 前方へ大きな竜巻を発生させます。

・老人から王 → 正面を薙ぎ払う強力な一撃を放ちます。

強攻撃2段階目

Y → X


王はその場で強力な一撃を放ち、老人は前方へ竜巻を発生させます。

 

【切り替え技】

・王から老人 → 前方を連続斬りつける範囲攻撃を行います。

・老人から王 → 上空へ跳び上がり着地の際に前方へ範囲攻撃を行います。

強攻撃3段階目

Y → Y → X


王は前方へ着地範囲攻撃を行い、老人は前方を連続で斬りつける範囲攻撃を行います。

 

【切り替え技】

・王から老人 → 移動しながら回転斬りを行います。左スティック入力で移動操作が可能です。

・老人から王 → 正面一直線に斬撃を放つ範囲攻撃を行います。

強攻撃4段階目

Y → Y → Y → X


王は前方へ斬撃を放ち、老人は移動しながら回転斬りを行います。

 

【切り替え技】

・王から老人 → 前方へタックルし、横に薙ぎ払う一撃を放ちます。

・老人から王 → 真下へ剣を突きさし自身の周囲へ範囲攻撃を行います。

強攻撃5段階目

Y → Y → Y → Y → X


王は真下へ剣を突きさす範囲攻撃を行い、老人は前方へのタックルと横に薙ぎ払う一撃を放ちます。

 

【切り替え技】

・王から老人 → 斧を周囲に投げる範囲攻撃と正面一直線へ斬撃を放ちます。

・老人から王 → 正面を連続で斬りつけ、最後は剣で地面を叩きつける範囲攻撃を行います。

強攻撃6段階目

・Y → Y → Y → Y → Y → X

Y → Y → Y → Y → Y → Y → X


王は正面を連続で斬りつけ剣を叩きつける一撃を放ち、老人は斧を周囲に投げる範囲攻撃と正面一直線へ斬撃を放ちます。

 

【切り替え技】

・王から老人 → 自身の周囲を攻撃する回転斬りを行います。

・老人から王 → 自身の周囲を攻撃する回転斬りを行います。

空中コンボ

落下攻撃

空中にいる間にXボタン


真下へ落下攻撃を行います。

空中移動攻撃

空中に飛び上がった後、Y → Y → Y


少しずつ前進しながら向いている方向へ範囲攻撃を行います。Xボタンで落下攻撃へ繋げることができます。

シーカーアイテム

ビタロック

R + Xボタン


一定時間敵の動きを止めXボタンで武器を突き立て爆発を起こします。

光が集中するタイミングで武器を突き立てると大爆発になります。

リモコンバクダン

R + Yボタン


前方にリモコンバクダンを投げます。

当たると小型バクダンが飛び出しさらに爆発します。

アイスメーカー

R + Aボタン


前方に氷の塊を出現させ砕いて上空へと打ち上げます。

苦jだけ他破片は地面に向かって降り注ぎます。

マグネキャッチ

R + Bボタン


前方に出現させた磁石を引き寄せたあと、武器を振るって吹き飛ばします。

スマッシュ

ウィークポイントを全て削った時に敵へ近づいてXボタンで発動します。

剣を大きく振りかぶり地面へ叩きつける強力な一撃。

 

正面へ突進するパターンも。

必殺技

連続で斬りつける最後は強力な一撃でフィニッシュする必殺技です。

ハイラル王の使いこなし方

姿を切り替えるタイミングを掴もう

ハイラル王の技の多くはキャラクターアクション「姿を切り替える」によって強攻撃が追加されより強力になります。

シドと同じく、操作にタイミングの良さを要求されるのでしっかりと追加強攻撃が出せるようにしましょう。

ハイラル王のハイラルチャレンジ

ハイラル王に関連するハイラルチャレンジ一覧はこちらをご覧ください。

ハイラル王のハイラルチャレンジまとめ

おすすめ特集

コメント一覧(1)

アイスメーカーの苦jになっています。


関連カテゴリ・タグ