【ゼルダ無双 厄災の黙示録】ウルボザの攻略情報まとめ|解放条件・使い方・コンボ

最終更新日
攻略大百科編集部

『ゼルダ無双 厄災の黙示録』の操作キャラクター「ウルボザ」の攻略情報まとめです。解放条件・タイミング、使える技・コンボ、使い方のコツなどウルボザに関する様々な情報を掲載しています。

ゲルドの族長 ウルボザ

基本情報

武器

ナイフ

特徴

・広範囲に強力な雷攻撃を繰り出すキャラクター

・ウルボザが固有で持つ「雷ゲージ」を消費することで特殊な雷攻撃を行える

・強攻撃後にタイミング良くボタンを押すことで雷ゲージを素早く溜めることが可能

ユニーク攻撃強化

・雷ゲージの長さが2倍になる

解放条件

ストーリー2章「ゲルドの族長 ウルボザ」を開始と同時に使用可能になります。

「ゲルドの族長 ウルボザ」の攻略情報

ウルボザの技

コンボ表

キャラクターアクション

雷ゲージを溜める

ZRボタン


・ZRボタンを押している間、雷ゲージを溜める

・強攻撃後にタイミング良くZRボタンを押すと雷ゲージを素早く溜める

強攻撃解説

強攻撃

1段階目

Xボタン 連打


各強攻撃に続けてXボタンを連打することで、雷ゲージを消費して特殊な雷攻撃を行います。またXボタンのフィニッシュに火花が出たタイミングでZRボタンを押すと消費した雷ゲージを回収できます。

強攻撃

2段階目

Y → X


前方へ薙ぎ払いを行います。雷ゲージを消費すると前方へ落雷を落とす範囲攻撃を行います。強攻撃後にタイミング良くZRボタンを押すと雷ゲージを1つ溜めることが出来ます。

強攻撃

3段階目

Y → Y → X


前方へ移動しながら縦回転切りを行います。雷ゲージを消費することで移動距離が増えると共に落雷が追加され攻撃範囲が広まります。強攻撃後にタイミング良くZRボタンを押すと雷ゲージを1つ溜めることが出来ます。

強攻撃

4段階目

Y → Y → Y → X


前方へ直線に伸びる落雷を落とします。雷ゲージを消費することで落雷の範囲が広がり、最後は前方へ雷を放電し続ける攻撃を行います。強攻撃後にタイミング良くZRボタンを押すと雷ゲージを2つ溜めることが出来ます。

強攻撃

5段階目

Y → Y → Y → Y → X


雷の衝撃波を飛ばし、前方の一定範囲内へ雷を落とし続けます。雷ゲージを消費するほど雷を落とし続ける時間が増加します。

強攻撃後にタイミング良くZRボタンを押すと雷ゲージを2つ溜めることが出来ます。

強攻撃

6段階目

・Y → Y → Y → Y → Y → X

Y → Y → Y → Y → Y → Y → X


前方へ瞬時に移動しながら攻撃を行い、Xボタンの追加入力で周囲に落雷を落とし続けます。雷ゲージを消費するほど雷を落とし続ける時間が増加します。

強攻撃後にタイミング良くZRボタンを押すと雷ゲージを2つ溜めることが出来ます。

空中コンボ

落下攻撃

空中にいる間にXボタン


真下へ着地すると同時に自身の周りに雷を放つ攻撃を行います。

空中範囲攻撃

空中に飛び上がった後、Y → Y → Y


少しずつ前進しながらナイフをブーメランのように飛ばす範囲攻撃を行います。

シーカーアイテム

ビタロック

R + Xボタン


一定時間前方の敵の動きを止めます。

止めた敵に乱れ斬りを放ちます。

リモコンバクダン

R + Yボタン


前方へリモコンバクダンを転がします。

爆風を盾で受け止め上空へ飛び上がります。

アイスメーカー

R + Aボタン


正面に氷柱を出現させ敵を打ち上げます。

すぐにXボタンを押すと打ち上げた敵に雷を落として追撃できます。

マグネキャッチ

R + Bボタン


磁力で金属製の物を巻き込んで攻撃します。

スマッシュ

ウィークポイントを全て削った後にXボタンで発動。四方を移動しながら雷攻撃を行い、最後は指パッチンで広範囲に落雷を落とす範囲攻撃を行います。

スマッシュ攻撃後は自動的に雷ゲージが4つ溜まります

 

回転しながら飛びかかり、強力な雷の範囲攻撃を繰り出すパターンもあります。

必殺技

自信の周囲へ落雷を落とし続ける強力な範囲攻撃を行います。

必殺技後は自動的に雷ゲージを最大まで溜めることができます。

ウルボザの使いこなし方

雷ゲージを上手に溜めよう

ウルボザのキャラクターアクションは、強攻撃後にタイミング良くZRボタンを押すと雷ゲージを1~2つを素早く溜めることができます。

タイミングが上手く掴めない時は画面に「ZR 溜める」と表示された時を狙うと良いでしょう。

その他にもスマッシュ必殺技一気に最大まで溜めることができるので、雷ゲージが無くなってしまった時は上手く活用しましょう。

ウルボザのハイラルチャレンジ

ウルボザに関連するハイラルチャレンジ一覧はこちらをご覧ください。

ウルボザのハイラルチャレンジまとめ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ