【ゼルダ無双 厄災の黙示録】体験版の武器合成方法|ハイリア鍛冶ギルドの使い方

最終更新日

ゼルダ無双 厄災の黙示録では、操作キャラクターが使用する武器を強化する合成要素があります。この記事では、武器合成の基本情報や武器合成を利用する方法を解説します。

武器合成とは

武器の合成とは、操作キャラクターであるリンクやゼルダが戦う為に使用する武器を強化するための要素です。

ベースとする武器に対して別の複数の武器を合成することで、武器の攻撃力を強化したり特殊な効果を持つ「刻印」を付与することが可能です。

[PR]

武器合成を行うには?

「ハイリア鍛冶ギルド」を開放する

武器合成を行うにはまず「ハイリア鍛冶ギルド」を開放する必要があります。

バトル1章「王立古代研究所へ」をクリアすると、ハイラル城の右上に「筋肉が武器を作る」というハイラルチャレンジが出現しますのでこれをクリアしましょう。

このハイラルチャレンジ「筋肉が武器を作る」を達成するには素材としてヨロイダケが5個必要となります。入手難易度の低い素材なので特に意識せず通常通りプレイしていれば5個以上入手しているはずです。

 

武器合成のやり方

1. キャラクターを選択する

まずは強化する武器を選ぶためにキャラクターを選択しましょう。

体験版では「リンク」「インパ」「ゼルダ」の3キャラクターから選ぶことができます。

 

2. 強化したい武器を選択する

次は、合成のベースとする強化したい武器を選択します。

ここで選択した武器に対して攻撃力の強化刻印の受け継ぎが行われます。また、最初から青い背景となっている武器は「現在そのキャラクターが装備している武器」となります。

ここで指定する合成元の武器はなるべく攻撃力の高いものを選択すると良いでしょう。

武器レベルは体験版では最大20まで上昇し、製品版ではこの上限がより上がる可能性があります。

また、体験版では「インパ」や「ゼルダ」は武器の種類が1種類しかありませんが、「リンク」には様々な種類の武器が用意されています。

 

3. 素材武器を選択する

合成元の武器に対して使用する素材武器を選択します。

素材武器は最大で5個まで選択することができ、素材として選択した武器は合成後に消滅します。

 

武器合成のポイント

刻印ボーナスを活かそう

武器には様々な特殊効果をもたらす「刻印」が付与されている場合があります。

武器合成を行う際は、この「刻印」の左側にあるアイコンの形を同じもので揃えたり相性の良いものと組み合わせることで刻印ボーナスが発生します。

 

「攻撃速度アップ」の刻印で刻印ボーナスを発生させた例

刻印ボーナスを発生させると以下の様なメリットがあります。

  • 攻撃力にボーナスが追加される
  • 刻印の%効果が上昇する

 

上記画像の例では「攻撃力速度アップ」の刻印でボーナスを発生させました。

同じ形の刻印の組み合わせが1つで+5の攻撃力ボーナス、そして攻撃速度の効果は元々3%ですが、刻印ボーナスによりそれぞれ「4%」へ上昇しています。

体験版の範囲では1つの武器に対して4つまでの刻印を付けることができ、その刻印ボーナスによる攻撃力アップは最大で+15となっています。

また、刻印の形は同じものでなくても、他の形の相性の良い刻印でも良い場合があります。

 

製品版ではどのようになる?

製品版では、体験版以上に様々な効果を持つ刻印が登場するため、相性の良い刻印の組み合わせ最強武器の候補が明らかになるでしょう。

 

刻印の空きスロットについて

様々な特殊効果を発生させる「刻印」は武器に刻印の空きスロットが無ければ付けることができません

そして、1つの武器に対して付与できる刻印の数は武器のレベルによって変化します。

 

体験版では武器レベルの最大値が20なので、刻印を付与できる数は4つが最大です。

※製品版で変わる可能性があります

武器のレベル

付けられる「刻印」の数

 1~4

1つ

5~

2つ

 10~

3つ

20

4つ

 

刻印の空きスロットだけを増やせる

また、武器の合成を行う際に「刻印の付いていない武器」のみを素材として合成を行うことで、武器レベルのみを上昇させ、刻印スロットだけを増やすことも可能です。

空きスロットだけの武器を作ることで、後から自分の好きな「刻印」を付けることが可能になるので、付けたい刻印をまだ入手していない場合などに重宝するでしょう。

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら