【DbD】課金スキンがシャードで購入可能に!今後の価格やシステムについて紹介【デッドバイデイライト】

最終更新日
攻略大百科編集部

この記事ではDead by Daylight(デッドバイデイライト)におけるスキン購入方法の変更点について紹介します。本ニュースは9/14(水)に公式Twitterから発表されたものです。

出典: twitter.com

全オリジナルスキンがシャードで購入可能に

オーリックセルとは

オーリックセルとはDead by Daylight(デッドバイデイライト)におけるゲーム内通貨のことで、課金を行うことで手に入れることができます。オーリックセルを使って、キャラクターの獲得やショップに並ぶ全スキンを入手することが可能です。

 

イリデスントシャードとは

イリデスントシャード(シャード)とはDead by Daylight(デッドバイデイライト)におけるゲーム内通貨のことで、プレイヤーレベルを上げることで手に入れることができます。プレイヤーレベルを上げるには儀式を何度もこなす必要がありますが、オーリックセルと違い無料で入手可能です。シャードを消費することでオリジナルキャラクターを解放したり、一部のスキンを入手することが可能です。

 

全オリジナルスキンがシャードで購入可能に

今後、ゲーム内ストアのDead by Daylightオリジナルスキンがすべてイリデスントシャードで購入可能になります。

※イリデスントシャード価格追加は、Dead by Daylightオリジナルキャラクターのオリジナルスキンが対象です。コラボキャラクターのスキンおよびコラボスキンは対象外です。

 

オリジナルキャラ一覧(殺人鬼)

 

オリジナルキャラ一覧(生存者)

 

[PR]

すでにあるスキンについて


▲例:ジェイクの場合、進撃の巨人コラボスキン以外はシャードで購入可能

9月14日(水)より徐々に、すでにゲーム内ストアで販売されているスキンの中でオーリックセルでしか購入できないものにイリデスントシャード価格が追加され、イリデスントシャードでも購入可能になります。

イリデスントシャード価格追加は数キャラクターずつ、何回かに分けて行われます。今回は最初の生存者であるドワイト、クローデット、ジェイク、メグのオリジナルスキンにイリデスントシャード価格の追加が行われました。その他のキャラクターは今後、イリデスントシャード価格追加が行われる予定です。

 

新しいスキンについて


▲黄色の枠線内は今後シャードで購入可能になるスキン

今後ゲーム内ストアに登場する新作スキンのうちオーリックセルでのみ購入可能なものは、ゲーム内ストアで登場してから約4週間後にイリデスントシャード価格を追加し、イリデスントシャードでも購入可能になります。

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ