【ドラクエウォーク】砂漠といにしえの神殿攻略まとめ|イベントの進め方

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQウォーク)の砂漠といにしえの神殿について紹介しています。イベントの概要や、メガモンスター、強敵、限定装備、イベントの進め方などについて掲載しているので、是非参考にしてください。

砂漠といにしえの神殿バナー

開催期間

2020年6月25日(木)15:00〜7月9日(木)14:59

黒嵐装備ふくびきが開始!

黒嵐装備ふくびきバナー

イベント開始に伴い、「黒嵐士装備ふくびき」が新たに登場しました。

ピックアップされている「黒嵐のツメ」は、単体倍率合計360%のバギ属性ダメージを与えられる強力な武器です。

黒嵐装備ふくびきの詳細はこちら

メガモンスター「ギガンテス」登場

ギガンテスバナー

6月25日(木)より、「ギガンテス」がメガモンスターとして新たに追加されました。

さらに、どこでもメガモンスターが1日1回ギガンテスのみとなり、その代わり各地にメガモンスターが出現するようになりました。

ギガンテスの攻略方法はこちら ギガンテスのこころ性能はこちら

メガモンスター討伐キャンペーン

メガモンスター討伐キャンペーン

ギガンテスの登場に合わせ、メガモンスター討伐キャンペーンが開催中です。

期間中、全ての冒険者がメガモンスターにダメージを与えた総数に応じて、豪華報酬がプレゼントされます。

また、特別ミッションも出現し、「メガモンスター討伐ミッション」や「モンスター討伐ミッション」をクリアすることで、様々な報酬が入手可能です。

メガモンスター討伐キャンペーンの内容と報酬一覧

強敵「ヘルコンドル」が登場!

ヘルコンドル

強敵モンスター「ヘルコンドル」を倒すと、累計討伐報酬で「ほのおのつえ」を始めとした限定装備や、アクセサリーの「翼神の加護」が手に入ります。

ヘルコンドルのこころは非常に優秀な性能なので、Sランクを狙って周回しましょう。

ヘルコンドルの攻略方法はこちら ヘルコンドルのこころ評価はこちら

まぼろしのオアシスで特別なモンスターを倒そう

まぼろしのオアシス

イベント期間中、特定の時間に「まぼろしのオアシス」がフィールドに出現します。

まぼろしのオアシスには「スナノセキルス」や「セキバーン」などのモンスターが登場し、倒すと確率でこころが入手できます。

出現するモンスターの強さはパーティの平均レベルによって変わり、一定数討伐するとオアシスは消滅します。

オアシス調査ボーナス

オアシス調査ボーナス

まぼろしのオアシスに関するミッションをクリアすることで、称号フレームやテキストが入手できます。

オアシス調査ボーナスには「ノーマル」と「ハード」の2種類が存在し、ノーマルをクリアすることでハードミッションに挑戦できるようになります。

ミッションはイベントページから確認可能です。

古代の化石を集めよう

古代の化石

まぼろしのオアシスの出現する「スナノサウルス」を倒すと、「古代の化石」が手に入ります。

古代の化石を集めることで、イベント交換所で限定装備や称号、家具などと交換することができます。

限定装備を4凸したい方はできるだけ集めておきましょう。

さばくのバラを集めよう

砂漠のばら

イベント期間中、イベントアイテム「さばくのバラ」を集めると、交換所で様々な報酬と交換できます。

バラには「さばくの赤バラ」「さばくの青バラ」「さばくの黒バラ」の3種類があり、イベントクエスト1話と2話をクリアするとそれぞれ出現するようになります。

さばくのバラの入手方法
  • モンスターとの戦闘に勝利
  • フィールド上のかいふくスポットをタップ
  • 家のキラキラをタップ(1日20回まで)
  • ログインボーナス・ミッションなど

ほのおのつえや砂海装備を入手しよう

限定装備バナー

イベント期間中、様々な方法で限定装備の「ほのおのつえ」や砂海防具シリーズを入手することができます。

ほのおのつえは限界突破を4段階することで「ベギラゴン」を習得できるため、5つ集めて限界突破を目指しましょう。

ほのおのつえの評価と限定装備の入手方法

イベントミッション

期間中、イベントミッションをクリアすることで、限定装備を始めとしたさまざまな報酬がゲットできます。

▼ミッションと報酬一覧

ミッション

報酬

かいふくスポットに10回触れる

導きのつばさ×1

かいふくスポットに50回触れる

ジェム×100

かいふくスポットに100回触れる

砂海のターバン×1

かいふくスポットに150回触れる

ジェム×100

かいふくスポットに200回触れる

経験の珠×1

かいふくスポットに250回触れる

砂海のころも下×1

かいふくスポットに300回触れる

ジェム×100

かいふくスポットに400回触れる

砂海のころも上×1

かいふくスポットに500回触れる

ゴールド×10000

かいふくスポットに700回触れる

ほのおのつえ×1

かいふくスポットに1000回触れる

心珠ポイント×2000

ログインボーナス

ログインボーナス

7月9日(木)まで、最大5日間ログインすることで、合計ジェム1000個が入手できます。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ