【時のオカリナ】ジャブジャブ様のマップと攻略のコツ【ゼルダ時オカ Switch64】

攻略大百科編集部
1
件のコメント
URLコピー

「ゼルダの伝説 時のオカリナ」にて、ダンジョン「ジャブジャブ様のお腹」の攻略法を紹介します。

ジャブジャブ様のお腹の全体マップ

※金のドクロマークは「黄金のスタルチュラ」

ジャブジャブ様のお腹

ルト姫と合流

お腹に入ってすぐにある扉が閉まっているので、天井にあるスイッチをパチンコで押すと扉が開いて先に進めるようになります。

更に次の部屋へ進むと、ルト姫がおり話しかけると穴の中に落ちてしまうので、同じ穴に落ちて追いかけます。

落ちた先で2回ルト姫に話しかけると、ルト姫を持ちあげて移動できるようになります。このダンジョンでは、ルト姫と協力しながらギミックを解いていくこととなります。

ルト姫を持ちあげたまま水の中に入ったり、別の部屋に置き去りにするとルト姫は彼女を発見した部屋に戻ってしまうので注意しましょう。

ルト姫と進もう

ルト姫を持ちあげたら近くにある扉に入り道なりに進みます。途中にある水場に降りてそこからルト姫を対岸へ投げましょう。ルト姫が対岸へ着いたら、中央のスイッチを押すと水位が上がるので泳いで対岸へ渡ります。

再びルト姫を持ちあげ先に進むと、扉が閉まっているので天井にあるスイッチをパチンコで押して入ります。

ブーメランを入手

入った先に上下する足場があるので、それに乗って先程ルト姫を発見した部屋に戻り奥の扉へ入ります。

次の部屋は道が分かれています。まずは右の道を進み、ルト姫を持ちあげた状態でスイッチを押すと扉が開くのでそこに入ります。

入るとスティンガがいるので全滅させると宝箱が現れ、そこから「ブーメラン」を入手します。スティンガは確実に一体ずつ、パチンコやデクのみを使って倒しましょう。

ダンジョンマップを入手

ブーメランを入手したら来た道を戻り、今度は先ほどの分岐を左の道に進みます。扉の前にあるスイッチは押しっぱなしにしていないと扉が開かないので、ルト姫をスイッチの上に置いておきます。

中にいる赤い触手を倒すと宝箱が出現し、中から「ダンジョンマップ」を入手できます。

触手の倒し方

Z注目(L注目)で狙いを定めながらブーメランで攻撃しましょう。

コンパスを入手

部屋を出て、左手に見える部屋に入ります。シャボムがいるので、それを制限時間内に全滅させると宝箱が出現し、中から「コンパス」を入手できます。

2体の触手を倒す

ブーメランを入手した右側の道に戻り、先ほどは入れなかった部屋に入ります。部屋には青い触手がいるのでそれを倒しましょう。

また来た道を戻り正面の部屋に入ると、緑の触手がいるのでこれも倒します。周りにいるビリは先にブーメランで倒してから、ゆっくり触手を倒しましょう。

ダイオクタを倒す

 

ルト姫を発見した部屋に戻ると、緑の触手があった穴の中にルト姫と入ります。落ちた先にある扉に入るとストーリーが進み、中ボス「ダイオクタ」と戦闘になります。

ダイオクタを倒したら部屋にあるリフトに乗って上へ行きます。

ダイオクタの倒し方

ブーメランを当てると、その場で回転しだすのでもう一度ブーメランを当てると回転が止まります。その隙に剣で攻撃しましょう。

ボス部屋まで

上へ進んだ先にある扉に入ると、激しく揺れる赤い柱が2本あります。ブーメランを当てると一定時間止まるのでその間に柱を渡って次の部屋へ進みましょう。

進んだ先から下へと降りると押しっぱなしじゃないと開かないスイッチがあるので、近くにある木箱でスイッチを押し部屋に入ります。

部屋に入るとツタがあるのでそれによじ登り、登った先から天井にあるスイッチが見えるのでそれブーメランで押すとボス部屋への扉が開きます。

ボスを倒そう

ボス「電撃旋回虫バリネード」戦闘になります。

ボスを倒すと「ハートの器」を入手できます。部屋の中心に青いワープポイントが出現するので、そこに入るとゾーラの泉へ戻り、ストーリーが進みます。

電撃旋回虫バリネードの攻略はこちら

ランキング

  1. 攻略チャート4:時の神殿~森の神殿
  2. ハートの器・ハートのかけら一覧
  3. 水の神殿のマップと攻略のコツ
  4. 取り返しのつかない要素まとめ
  5. 大妖精の泉・妖精の泉の場所一覧

新着コメント

もっと見る
トップへ