【時のオカリナ】攻略チャート4:時の神殿~森の神殿【ゼルダ時オカ Switch64】

攻略大百科編集部
1
件のコメント
URLコピー

「ゼルダの伝説 時のオカリナ」にて、時の神殿から森の神殿までの攻略チャートを紹介します。

時の神殿

光のメダルを入手

マスターソードを抜いた後、時間が7年後まで進みます。ストーリーが進み、光の賢者ラウルから「光のメダル」がもらえます。

カカリコ村へ

ラウルとの会話後、シーカー族の青年シークと会話になります。シークと会話後、カカリコ村へ向かいましょう。

カカリコ村・墓地

墓地のイベントについてはこちら

墓地の全体マップ・イベントまとめ

墓地にあるダンペイの墓へ

カカリコ村から来て左の高くなっている列の左端、草の生えている墓がダンペイの墓です。それを動かすと下に穴があるのでそこに入りましょう。

フックショットを入手

中に入るとダンペイの幽霊がいて、競争をすることになります。ダンペイが落とす炎に注意しながらついていき、ゴールできたら「フックショット」が入手できます。

ダンペイレースについてはこちら

ミニゲーム「ダンペイレース」の攻略法

嵐の歌を習得

ダンペイの墓の出口にあるブロックを「時の歌」でどかして出ると、風車小屋の中に出ます。

中にいるおじさんに話しかけると、「嵐の歌」を教えてくれます。

ロンロン牧場

迷いの森に行く前にロンロン牧場へ寄りましょう。

ロンロン牧場のイベントについてはこちら

ロンロン牧場の全体マップ・イベントまとめ

乗馬体験をする

牧場にいるインゴーに話しかけ、10ルピーを払うと乗馬体験ができます。この時「エポナの歌」を演奏するとエポナが駆け寄ってきて乗ることができます。

インゴーとレース対決をする

2回目以降の乗馬体験中にエポナに乗ったままインゴーに話しかけると、エポナを賭けてレース対決を持ちかけられます。レースには1回50ルピーが必要です。

1回目は難しくありませんが、2回目は少し難しく、インゴーの前にスピードを上げて無理やり出た後、インゴーの進路を妨害するように前に居続けると抜かれにくいので、上手く妨害しましょう。

2回連続で勝利するとインゴーに牧場に閉じ込められてしまうので、牧場の外側の柵に向かってエポナに乗った状態で走ると柵を飛び越え牧場から脱出できます。

これ以降、フィールド上で「エポナの歌」を演奏するとエポナに乗って移動できるようになります。

迷いの森

迷いの森の全体マップ

※金のドクロマークは「黄金のスタルチュラ」
※同じ色の丸同士は繋がっている穴

森の聖域へ

迷いの森を抜けて森の聖域を目指しましょう。途中、ミドが通せんぼしていますが、「サリアの歌」を聞かせると通してくれます。

森の聖域へは、右・左・右・左・まっすぐ・左・右の順に進むとたどり着けます。

森の聖域

森の聖域のイベントについてはこちら

森の聖域の全体マップ・イベントまとめ

奥へ進もう

大人時代になると、迷路にはオコリナッツではなくモリブリンがいます。モリブリンは見つかると突進され端っこに追いやられてしまうので、後ろからフックショットで攻撃するか、所々にあるくぼみに入ってやり過ごして進んでいきましょう。

また、この時点で「カカシの歌」を覚えている場合は、迷路の入り口で「カカシの歌」を演奏してカカシを出現させフックショットで上へ登り、上から行くこともできます。

奥の直線路にいるモリブリンは衝撃波を出してくるので、左右に避けながら進みましょう。

森の神殿へ

奥へ着くとシークが現れ、「森のメヌエット」を教えてくれます。

シークが去った後、フックショットで木の上に登りそこから「森の神殿」へ入ります。

森の神殿の攻略はこちら

森の神殿の詳細マップと攻略のコツ

森の神殿クリア後、サリアから「森のメダル」をもらいます。その後デクの樹サマの所へ出て、デクの樹サマの子供と会話になります。

次の攻略チャートはこちら

 

※迷いの森での森の聖域への行き方について修正いたしました。コメントでご指摘くださいまして、ありがとうございました。

ランキング

  1. 攻略チャート3:ゾーラの里~時の神殿まで
  2. ガノン城のマップと攻略のコツ
  3. ハートの器・ハートのかけら一覧
  4. 攻略チャート5:時の神殿~炎の神殿
  5. ジャブジャブ様のマップと攻略のコツ

新着コメント

もっと見る
トップへ