ミニゲーム「的当て」の攻略法

最終更新日

「ゼルダの伝説 時のオカリナ」にて、ミニゲーム「的当て」の攻略法を紹介します。

的当てとは

子供時代は城下町、大人時代はカカリコ村にある「的当て屋」で遊べるミニゲームで、1回20ルピーで挑戦することができます。

ルールは、順番に出現するルピーをパチンコ(子供時代)・弓矢(大人時代)で狙い撃つというもの。15発で10枚あるルピーを全部当てると、景品がもらえます。

景品一覧

子供時代 大人時代
パーフェクト

(初回)

タネブクロの容量UP 矢筒の容量UP
パーフェクト

(2回目以降)

50ルピー
8回以上成功 無料で再チャレンジ

的当ての攻略法

子供時代に挑戦する場合は、ルピーが流れてくる順番が決まっているのでそれを覚えれば、比較的楽にパーフェクトが取れるようになります。

  1. 中央下から、ルピーが1枚出現する
  2. 左からルピーが1枚出てきて引っ込んだ後、右からルピーが1枚出現する
  3. 中央下から、ルピーが1枚勢いよく上に飛ぶ
  4. 左右からルピーが1枚ずつ同時に流れてくる
  5. 右から左へルピーが2枚、流れてくる
  6. 左から右へルピーが2枚、流れてくる

大人時代はこれらのパターンがランダムで出てくるため、子供時代より少し難易度が高めとなっています。

上に飛ぶパターンと、左右に流れていくパターンは撃つまでにタイムラグが発生するので、ルピーより少し前に照準を意識して撃つといいでしょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら