【時のオカリナ】氷の洞窟のマップと攻略のコツ|ヘビィブーツの入手方法【ゼルダ時オカ Switch64】

攻略大百科編集部
URLコピー

「ゼルダの伝説 時のオカリナ」にて、ダンジョン「氷の洞窟」の攻略法を紹介します。

氷の洞窟の全体マップ

※金のドクロマークは「黄金のスタルチュラ」
※同じ色の丸同士は繋がっている穴

氷の洞窟

道を塞ぐつららは剣で壊して進みましょう。落ちてくるつららは走っていれば当たることはありません。

ダンジョンマップを入手

最初の部屋でフリザドを全滅させると、扉が開くのでそこに入ります。

フリザドはフックショットやディンの炎での攻撃も可能です。

道なりに進み、次の部屋では巨大な刃が回転しているので当たらないように注意しながら、部屋に散らばっているシルバールピーを5枚全部集めます。集めたら扉が開くのでそこに入ります。

入った先に青い炎があるので、それをあきビンに詰め奥にある赤い氷を溶かすと宝箱が出てくるので、そこから「ダンジョンマップ」を入手します。

コンパスを入手

青い炎をあきビンに補充したら巨大刃の部屋に戻り、そこから左に通路を塞いでる赤い氷が見えるのでそれをを溶かして先に進みます。

進んだ先にも「青い炎」があるので、同じようにあきビンに詰め右にある赤い氷を溶かすと宝箱が出てくるので、そこから「コンパス」を入手します。逆方向の赤い氷には、「ハートのかけら」があるので溶かしておきましょう。

シルバールピーを集める

「コンパス」を入手したら、巨大刃の部屋に戻り通路を塞いでいる赤い氷を溶かして先に進みます。

1

2

3

4

5

次の部屋ではシルバールピーを5枚集めると先に進めますが、集めるためには氷ブロックを動かして足場にしなければいけません。その内一つは「青い炎」が必要です。上記のGIF画像を上から順番通りに従っていけば、シルバールピーをすべて入手できます。

氷ブロックは一度動かすと何かにぶつかるまで止まらない仕様になっています。氷ブロックを穴に落とすと初期位置に戻るので、間違えた場合はそれでリセットしましょう。

シルバールピーを全部集めたら扉が開くので氷ブロックを足場にして進みましょう。ゾーラの里で必要になるので「青い炎」を補充しておきましょう。

ヘビィブーツを入手

次の部屋に入ると、ホワイトウルフォスと戦闘になります。倒すと宝箱が出現するのでそこから「ヘビィブーツ」を入手しましょう。

「ヘビィブーツ」を入手したら、シークが現れ「水のセレナーデ」を教えてくれます。

シークとの会話後、宝箱の後ろにある水に「ヘビィブーツ」で潜り、道なりに進むと最初の部屋に戻ってくるのでそこから洞窟を出てゾーラの里に戻ります。

ランキング

  1. 森の神殿の詳細マップと攻略のコツ
  2. 攻略チャート4:時の神殿~森の神殿
  3. 黄金のスタルチュラの場所とマップまとめ
  4. 攻略チャート2:ロンロン牧場~ドドンゴの洞窟まで
  5. 攻略チャート5:時の神殿~炎の神殿

新着コメント

もっと見る
トップへ