【時のオカリナ】攻略チャート8:ゲルドの谷~魂の神殿【ゼルダ時オカ Switch64】

攻略大百科編集部
URLコピー

「ゼルダの伝説 時のオカリナ」にて、ゲルドの谷~魂の神殿までの攻略チャートを紹介します。

ハイラル平原

ゲルドの谷へ

カカリコ村を出て、西に進めばゲルドの谷に辿り着けます。結構離れているので、「エポナの歌」でエポナに乗って進むといいでしょう。

ゲルドの谷

ゲルドの谷のイベントについてはこちら

ゲルドの谷の全体マップ・イベントまとめ

大工から話を聞く

ゲルドの谷に架かっている橋が途中で壊れているので、エポナで飛び越えるか、ロングフックで橋を渡ります。

橋の先にいる大工の親方に話しかけて「他の大工がゲルドの砦に行ったまま帰ってこない」という話を聞きます。話を聞いたら、先に進みます。

ゲルドの砦

 

ゲルドの砦の全体マップ

※金のドクロマークは「黄金のスタルチュラ」

ゲルドの砦内部のマップ

※同じ色の丸同士は繋がっている穴

ゲルドの砦のイベントについてはこちら

ゲルドの砦の全体マップ・イベントまとめ

盗賊団のアジトに侵入する

砦に入ろうとすると、ゲルド族に見つかり牢屋に入れられます。

牢屋の上からロングフックで脱出し、外をうろついているゲルド族に見つからないようアジトに入ります。

ゲルド族は夜目が悪いので夜だと見つかりにくく、比較的楽に侵入できます。

大工を救出する

牢屋を出て、一番近い入り口に入ると、牢屋の中に大工がおり話しかけるとゲルド族と戦闘になります。ゲルド族を倒すと牢屋の鍵を落とすので、それで牢屋を開け大工を救出しましょう。

ゲルド族の倒し方

ロングフックかデクの実を当てると怯むので、その隙に攻撃しましょう。回転切りをくらうと負けとなり、牢屋に戻されるので躱すか、攻撃の前にロングフックかデクの実で怯ませましょう。

ゲルドの会員証を入手

残り3人の大工がいるので同じ要領でゲルド族を倒し、大工を救出していきます。見張りのゲルド族に見つかると、牢屋に戻されるので注意しましょう。見張りのゲルド族は矢を当てて気絶させることが出来るので、隠れて通れない場合は、気絶させてから進むようにしましょう。

 

大工を4人全員救出すると、ゲルド族から「ゲルドの会員証」をもらえます。

捕まっている大工までの道のり

順番通りにこなすと無駄なく牢屋へたどり着けます。


  1. 1人目の大工が捕まっていた場所から先へ進むと外へ出るので、すぐ北にある入口に入ります。中に入ったら見張りのゲルド族の場所まで行かず、途中で右に曲がり外へ出ます。外へ出てすぐ左に曲がると見張りのゲルド族がいるので、矢で気絶させすぐ近くの入口に入ると牢屋があります。

  2. 2人目の大工が捕まっていた場所から先へ進み、外へ出てすぐ左の入口に入ります。入ると、下に見張りが2人いますが、気にせず向こう岸側の天井にある木に向けてロングフックで向こう岸へと渡り、そのまま外へ出ます。外へ出てすぐ北側に降りた場所にある入口に入ると、見張りの先に牢屋があります。

  3. 3人目の大工が捕まっていた場所から引き返し、外へ出ます。外へ出てすぐ降りた場所の北側の入口に入ると牢屋があります。

幻影の砂漠へ

「ゲルドの会員証」をもらったら、砦内を自由に歩き回れる他、幻影の砂漠へも行けるようになります。

門の前にいるゲルド族に話しかけて門を開けてもらい、幻影の砂漠へ入ります。

幻影の砂漠

幻影の砂漠のイベントについてはこちら

幻影の砂漠の全体マップ・イベントまとめ

旗を目印に進もう

幻影の砂漠は「迷いの森」同様、道を間違えると入り口に戻されます。道に旗が置いてあるので、目印にして進みましょう。

入ってすぐにある流砂はホバーブーツを装備すれば進むことが出来ます。

案内人についていこう

旗を目印に進んでいくと、建物がありその建物の屋上で「まことのメガネ」を使うと幻の案内人が出現しまう。案内人についていくと、「巨大邪神像」に辿り着きます。

巨大邪神像

巨大邪神像のイベントについてはこちら

巨大邪神像の全体マップ・イベントまとめ

魂のレクイエムを習得

「魂の神殿」に一度入り、外に出るとシークが現れ「魂のレクイエム」を教えてもらいます。

子供時代へ

現時点では、魂の神殿の攻略ができないので一度子供時代に戻ります。

子供時代に戻ったら「魂のレクイエム」を演奏して「巨大邪神像」にワープし、魂の神殿に入ります。神殿にはナボールがいて、彼女の質問に「なんでもない」と答えるとストーリーが進みます。

魂の神殿の攻略はこちら

魂の神殿で「銀のグローブ」を入手後、大人時代に戻ります。

魂の神殿へ

大人時代に戻ったら「魂のレクイエム」でワープして、魂の神殿に入ります。

魂の神殿クリア後、ナボールから「魂のメダル」をもらいます。

大妖精の泉へ

巨大邪神像にある、ヤシの木が2本並んでいるところをバクダンで破壊すると泉に入れます。

泉の前で「ゼルダの子守唄」を演奏すると、大妖精が現れ「ネールの愛」が使えるようになります。

次の攻略チャートはこちら

ランキング

  1. 黄金のスタルチュラの場所とマップまとめ
  2. 攻略チャート2:ロンロン牧場~ドドンゴの洞窟まで
  3. 攻略チャート4:時の神殿~森の神殿
  4. 水の神殿のマップと攻略のコツ
  5. 攻略チャート1:コキリの森~ハイラル城まで

新着コメント

もっと見る
トップへ