【時のオカリナ】攻略チャート2:ロンロン牧場~ドドンゴの洞窟まで【ゼルダ時オカ Switch64】

攻略大百科編集部
URLコピー

「ゼルダの伝説 時のオカリナ」にて、ロンロン牧場からドドンゴの洞窟までの攻略チャートを紹介します。

ロンロン牧場へ

ハイラル平原へ出て正面に進むとロンロン牧場があるので、そこへ寄りましょう。

ロンロン牧場の全体マップ

ロンロン牧場のイベントについてはこちら

ロンロン牧場の全体マップ・イベントまとめ

エポナの歌を教わる

牧場にいるマロンに何度か話しかけた後、マロンの前でオカリナを構えると「エポナの歌」を教えてくれます。エポナ(1匹だけ毛色の違う仔馬)の前でこれを演奏すると、エポナと仲良くなれます。

コッコ当てゲームをしておく

ロンロン牧場に入って左にある建物に入ると、「タロン」がいるので話しかけると1回10ルピーで遊ぶことができます。ルールは大量のコッコの中から「スーパーコッコ」を3羽見つけ出すというルールです。

1度クリアすると、「ロンロン牛乳」が入ったビンがもらえます。「ロンロン牛乳」を飲んだ後も「あきビン」として使えるので、ぜひクリアして入手しておきましょう。

コッコ当てゲームの攻略はこちら

ミニゲーム「コッコ当てゲーム」の攻略法

カカリコ村へ

カカリコ村へ

ハイラル城下町からハイラル平原に出て左、東側の小さい橋を越えた先に「カカリコ村」があります。

カカリコ村の全体マップ

カカリコ村のイベントについてはこちら

カカリコ村の全体マップ・イベントまとめ

寄り道:墓地へ

カカリコ村へ入ってずっと奥へ行くと、墓地があるのでそこへ寄りましょう。

太陽の歌を入手

墓地に入って奥にある王家の紋章の所で「ゼルダの子守唄」を演奏すると、「王家の墓穴」へ入れるようになります。

道なりに進んで一番奥の部屋にある石碑を調べると「太陽の歌」を覚えます。

コッコ姉さんの頼み事を聞く

墓地の入口近くにいる「コッコ姉さん」に話しかけると、「コッコ」が7羽逃げたから捕まえてきて欲しいと頼まれます。

「カカリコ村」中にいる「コッコ」を7羽捕まえて、「コッコ姉さん」の近くにある柵の中に投げ入れていきましょう。7羽すべて捕まえると、「あきビン」を入手できます。

捕まえる「コッコ」のうち3羽は、「コッコ」を担ぎながら段差からジャンプすると滑空できる「コッコジャンプ」を使わないと捕まえることができません。

兵士に「ゼルダの手紙」を見せる

デスマウンテン登山道へ続く門の前にいる兵士に、「ゼルダの手紙」を見せると門を開けてくれます。そこからゴロンシティへ向かいます。

デスマウンテン登山道

ゴロンシティへ

坂道を道なりにを上っていって、ゴロンシティへ向かいましょう。

ゴロンシティ

ゴロンシティの詳細なマップやイベントについてはこちら

ゴロンシティの全体マップ・イベントまとめ

ダルニアの部屋へ

一番下まで行き、部屋の前にある絨毯の上で「ゼルダの子守唄」を演奏します。すると扉が開くので中に入ります。

部屋にある燭台からデクの棒に火をつけて、2階にあるバクダン花に火をつけて岩を爆破します。すると、道が通れるようになるのでそこから「迷いの森」へと向かいます。

デクの棒の火は一定時間経つと消えてしまうので、他の燭台に火を移しながら少しずつ向かいましょう。

迷いの森

迷いの森の全体マップ

※金のドクロマークは「黄金のスタルチュラ」
※同じ色の丸同士は繋がっている穴

森の聖域へ

森に入ってケポラ・ゲポラと会話後、BGMが大きく聞こえる方に進んでいくと森の聖域へとたどり着きます。

道を間違えると、コキリの森へ出てしまうので注意しましょう。

森の聖域

奥へ向かおう

入り口にいるウルフォスを倒すと、扉が開いて奥に進めるようになります。ウルフォスは攻撃を避けて、がら空きになった背中を攻撃しましょう。

奥の通路は迷路状になっていて、オコリナッツがタネを飛ばしてくるので盾で弾き返して倒しながら進みましょう。

サリアと会話

聖域の奥へ行くと、サリアと会話になり「サリアの歌」を教えてもらいます。

会話後、ゴロンシティへ戻りましょう。

ゴロンシティ

ゴロンの腕輪をもらう

再びダルニアの部屋へ行き、ダルニアの前で「サリアの歌」を演奏します。すると、ダルニアと会話後「ゴロンの腕輪」がもらえます。

デスマウンテン登山道

デスマウンテン登山道のイベントについてはこちら

デスマウンテン登山道の全体マップ・イベントまとめ

ドドンゴの洞窟へ

ゴロンシティを出て右側にある崖にバクダン花が咲いているので、それを持ちあげてそのまま正面へ投げます。すると、ドドンゴの洞窟の入り口を塞いでいた大岩が破壊され、中に入れるようになります。

ドドンゴの洞窟クリア後、ダルニアから「ゴロンのルビー」をもらいます。

ドドンゴの洞窟の攻略はこちら

ドドンゴの洞窟のマップと攻略のコツ

大妖精の泉へ

デスマウンテン登山道から、山頂に向かいます。ゴロンシティへ行く道は右、山頂へ向かう道は左となっている分岐点があるので、左へ登っていきましょう。途中にある岩はバクダンで壊しましょう。

その先に火山岩が降ってくるエリアがありますが、ハイリアの盾を装備して盾を構えると防げます。持っていない場合はお店で買うか、墓地にある宝箱から入手しましょう。

デスマウンテン火口への入り口の左側にある壁をバクダンで破壊し、そこから大妖精の泉へ入ります。

泉の前で「ゼルダの子守唄」を演奏すると、大妖精が現れ「回転切り」が使えるようになります。

カカリコ村へ

泉を出るといるケポラ・ゲポラに話しかけて、カカリコ村まで連れていってもらいましょう。

ハイラル城

大妖精の泉へ

門を抜けた先の行き止まりに岩があるので、それをバクダンで破壊すると泉に入れます。

泉の前で「ゼルダの子守唄」を演奏すると、大妖精が現れ「ディンの炎」が使えるようになります。

次の攻略チャートはこちら

ランキング

  1. 黄金のスタルチュラの場所とマップまとめ
  2. ガノン城のマップと攻略のコツ
  3. ハートの器・ハートのかけら一覧
  4. 水の神殿のマップと攻略のコツ
  5. 攻略チャート1:コキリの森~ハイラル城まで

新着コメント

もっと見る
トップへ