【時のオカリナ】ボス「電撃旋回虫バリネード」の倒し方【ゼルダ時オカ Switch64】

攻略大百科編集部
URLコピー

「ゼルダの伝説 時のオカリナ」にて、ダンジョン「ジャブジャブ様のお腹」のボス「電撃旋回虫バリネード」の攻略法を紹介します。

電撃旋回虫バリネード

攻略法

ブーメランで敵の動きを止めて剣で攻撃。というのが基本となります。バリネードは電撃で攻撃をし、これに当たると痺れて少しの間動けなくなるので、相手が攻撃をしてきたら避けることに専念しましょう。

まず、本体と天井を繋いでいる触手をブーメランで切り落とします。地面に落ちるとバリネードの周りをバリ(電気クラゲ)が回転しだすので、先にバリを全滅させるか、バリの間を縫ってブーメランで動きを止め剣で攻撃しましょう。

地面に落ちたバリネードを攻撃後、バリネードのすぐそばの周りをバリが回転し始め、バリネード自身も移動するようになります。この時は、バリの間の電撃が止まるまで避け続け、電撃が止まったらブーメランで攻撃しバリを倒していきましょう。

バリをすべて倒すとバリネードだけになります。最後のこの時はバリネードの電撃攻撃が激しくなるので注意しながら、同じようにブーメランで動きを止め剣で攻撃しましょう。

ランキング

  1. 攻略チャート2:ロンロン牧場~ドドンゴの洞窟まで
  2. 水の神殿のマップと攻略のコツ
  3. 攻略チャート5:時の神殿~炎の神殿
  4. 攻略チャート3:ゾーラの里~時の神殿まで
  5. 森の神殿の詳細マップと攻略のコツ

新着コメント

もっと見る
トップへ