【時のオカリナ】攻略チャート3:ゾーラの里~時の神殿まで【ゼルダ時オカ Switch64】

攻略大百科編集部
URLコピー

「ゼルダの伝説 時のオカリナ」にて、ゾーラの里から時の神殿までの攻略チャートを紹介します。

ハイラル平原からゾーラ川へ

ハイラル平原の東、川が流れているところから行くと「ゾーラ川」へと行くことができます。

ゾーラ川

ゾーラ川のイベントについてはこちら

ゾーラ川の全体マップ・イベントまとめ

上流を目指す

入り口にある岩はバクダンで破壊しましょう。そのまま道なりに進もうとすると、川が行く手を阻み、泳いでも流されてしまいます。

「コッコジャンプ」で川を飛び越えていくと、その先にある「ハートのかけら」を入手できるので、「コッコ」を担いで行きましょう。

眠らずの滝の前で「ゼルダの子守唄」を演奏すると、道が開いてゾーラの里に入れるようになります。

ゾーラの里

ゾーラの里のイベントについてはこちら

ゾーラの里の全体マップ・イベントまとめ

銀のウロコを入手

キングゾーラの間の左側にある通路の先にいるゾーラ族に話しかけると、「潜水ゲーム」に挑戦できます。それをクリアすると「銀のウロコ」を入手できます。

「潜水ゲーム」のコツとして、ルピーの少し手前から潜り始めると取りやすいです。しかし、そこまで難しいミニゲームではないので、大体は余裕をもってクリアできます。

ハイリア湖畔へ

先ほど「潜水ゲーム」をした滝の向かい側の水中に通路があるので、そこからハイリア湖畔へ向かいましょう。

ハイリア湖畔

あきビンを拾う

水中に「あきビン」が落ちているので、それを潜って拾いましょう。拾ったら先ほどの通路をもう一度通ってゾーラの里に戻ります。

ゾーラの里

キングゾーラにあきビンを見せる

キングゾーラに先ほど拾った「手紙が入っているあきビン」を見せると、ゾーラの泉への道を開けてくれます。

サカナを捕まえる

里の水場にサカナがいるので、「あきビン」で捕まえましょう。

ゾーラの泉

ゾーラの泉のイベントについてはこちら

ゾーラの泉の全体マップ・イベントまとめ

ジャブジャブ様の前でサカナを出す

先ほど捕まえたサカナをジャブジャブ様の前で出すと、ダンジョン「ジャブジャブ様のお腹」に入れます。

ジャブジャブ様のお腹の攻略はこちら

ジャブジャブ様のマップと攻略のコツ

ダンジョンクリア後、ルト姫から「ゾーラのサファイア」を受け取ります。

大妖精の泉へ

ジャブジャブ様を正面に見て右奥に岩があるので、それをバクダンで破壊すると泉に入れます。

泉の前で「ゼルダの子守唄」を演奏すると、大妖精が現れ「フロルの風」が使えるようになります。

ハイラル平原

時のオカリナを入手

城下町に入ろうとするとイベントが発生し、イベント後門の周りの水場を調べると「時のオカリナ」を入手し、「時の歌」を覚えます。

城下町

時の神殿へ

時の神殿へ入り、石板の前で「時の歌」を演奏すると奥へ進めるようになります。

奥にあるマスターソードを引き抜くとストーリーが進みます。

次の攻略チャートはこちら

ランキング

  1. 黄金のスタルチュラの場所とマップまとめ
  2. 森の神殿の詳細マップと攻略のコツ
  3. 攻略チャート8:ゲルドの谷~魂の神殿
  4. オカリナの曲一覧
  5. 攻略チャート4:時の神殿~森の神殿

新着コメント

もっと見る
トップへ