【時のオカリナ】取り返しのつかない要素まとめ【ゼルダ時オカ Switch64】

攻略大百科編集部
URLコピー

「ゼルダの伝説 時のオカリナ」にて、攻略の際に取り返しのつかない要素について紹介します。

取り返しのつかない要素

主人公の名前

一番最初に決める主人公の名前は、一度決めてしまうと変更することが出来ません。

難易度の選択

3DS版には、通常モードと難易度の高い「裏ゼルダ」があります。一度選ぶと途中で変更することはできません。

ハイラル城の中庭に入れなくなる

序盤で訪れる中庭ですが、精霊石を3つ全て集めるとそれ以降入り口にずっと兵士が立っているため、中に入れなくなります。入手不可になるアイテムなどはありません。

一部キャラのセリフが聞けなくなる

サリアなどの一部キャラのセリフの中には、時期を過ぎると聞けなくなるものもあります。セリフを聞きたい場合はこまめに話しかけるようにしましょう。

後から取り返せる要素

取り残したアイテム

ダンジョン攻略の際に取り損ねた宝箱などは、ダンジョン攻略後にも回収が可能です。ちなみにボス戦後に入手できる「ハートの器」も、取り損ねた場合もう一度ボス部屋に行けば回収できます。

失った装備

盾や服はライクライクに食われて消失することもあります。そうなった場合はショップで再度購入することができます。また、盾がない状態だと、ルピーなどが入手できる宝箱で盾を入手できる場合があります。

ランキング

  1. 攻略チャート2:ロンロン牧場~ドドンゴの洞窟まで
  2. 攻略チャート1:コキリの森~ハイラル城まで
  3. ハートの器・ハートのかけら一覧
  4. 攻略チャート3:ゾーラの里~時の神殿まで
  5. 闇の神殿のマップと攻略のコツ

新着コメント

もっと見る
トップへ