ミニゲーム「やぶさめ」の攻略法

最終更新日

「ゼルダの伝説 時のオカリナ」にて、ミニゲーム「やぶさめ」の攻略法を紹介します。

やぶさめとは

大人時代に「ゲルドの砦」で遊べるミニゲームで、ゲルドの砦奥のやぶさめ場にいるゲルド族に、エポナに乗った状態で話しかけると1回20ルピーで挑戦できます。

ルールはエポナに乗って走りながら的を矢で撃ってスコアを競うというもので、1000点以上で景品がもらえます。矢を撃てるのは20本までです。

景品

  • 1000点以上…ハートのかけら
  • 1500点以上…矢立ての容量UP

攻略法

エポナは自動的に走ってくれるので、操作は弓矢の照準を合わせて矢を放つだけで大丈夫です。的の中心に当てるほどスコアが高く(最高で100点)、的は何度でも撃つことができます。

最初の並んでいる的の前にはツボが7つ並んでおり、そのツボを矢で撃つと100点獲得できます。
なので、最初はツボを全部撃つと高得点が取りやすくなります。ツボは等間隔で並んでいるので、最初のツボを壊したら一定のリズムで矢を放つのがコツです。

折り返しの時は、的が近すぎて当たらない上に的の裏側はスコアが入らないので、この時に矢は撃たないようにしましょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら