【時のオカリナ】ミニゲーム「やぶさめ」の攻略法【ゼルダ時オカ Switch64】

攻略大百科編集部
URLコピー

「ゼルダの伝説 時のオカリナ」にて、ミニゲーム「やぶさめ」の攻略法を紹介します。

やぶさめとは

大人時代に「ゲルドの砦」で遊べるミニゲームで、ゲルドの砦奥のやぶさめ場にいるゲルド族に、エポナに乗った状態で話しかけると1回20ルピーで挑戦できます。

ルールはエポナに乗って走りながら的を20本の矢で撃ってスコアを競うというもので、初回の目標点数は1000点で景品がもらえます。2回目以降の目標点数は1500点となっており、難易度は高くなっています。

景品

  • 1000点以上:ハートのかけら
  • 1500点以上:矢立ての容量UP

攻略法

エポナは自動的に走ってくれるので、操作は弓矢の照準を合わせて矢を放つだけで大丈夫です。的の中心に当てるほどスコアが高く(最高で100点)、的は何度でも撃つことができます。

最初の並んでいる的の前にはツボが7つ並んでおり、そのツボを矢で撃つと100点獲得できます。なので、最初はツボを全部撃つと高得点が取りやすくなります。ツボは等間隔で並んでいるので、最初のツボを壊したら一定のリズムで矢を放つのがコツです。

ツボ割った後は、奥の小さい的に3発ほど撃ちます。そして、折り返し地点を過ぎて大きな的に向けて撃っていきますが、外さずに100点と60点を取らないと1500点を狙うのは難しいです。大きな的を過ぎた後、矢が余っている場合はさらに奥の小さな的に撃ちます。

折り返しの時は、的が近すぎて当たらない上に的の裏側はスコアが入らないので、この時に矢は撃たないようにしましょう。

ランキング

  1. 攻略チャート2:ロンロン牧場~ドドンゴの洞窟まで
  2. 水の神殿のマップと攻略のコツ
  3. 森の神殿の詳細マップと攻略のコツ
  4. 攻略チャート4:時の神殿~森の神殿
  5. 攻略チャート1:コキリの森~ハイラル城まで

新着コメント

もっと見る
トップへ