【時のオカリナ】ボス「双生魔導士ツインローバ」の倒し方【ゼルダ時オカ Switch64】

攻略大百科編集部
2
件のコメント
URLコピー

「ゼルダの伝説 時のオカリナ」にて、ダンジョン「魂の神殿」のボス「双生魔導士ツインローバ」の攻略法を紹介します。

双生魔導士ツインローバ

攻略法

ツインローバはコウメが炎、コタケが氷のビームを放ってきます。それをミラーシールドで反射しスティックで位置調整をして、コタケに、コウメにぶつけて攻撃しましょう。

ミラーシールドで反射し損ねた場合、床の一部が炎、もしくは氷の床となるので踏まないよう距離を取りましょう。

ある程度HPを減らすと、ツインローバが合体し炎か氷の光弾を放ってきます。この時ミラーシールドで同じ属性の光弾を3回連続で受け止めると、受け止めた攻撃をツインローバに向けて反射します。反射した攻撃が当たると、相手がダウンするので即座に駆け寄って剣で攻撃しましょう。

受け止める際、例えば炎の光弾を受け止めた次に氷の光弾を受け止めると、受け止めたエネルギーが無くなるので違う属性の攻撃が来た際は回避に専念しましょう。

ランキング

  1. 攻略チャート2:ロンロン牧場~ドドンゴの洞窟まで
  2. 水の神殿のマップと攻略のコツ
  3. 森の神殿の詳細マップと攻略のコツ
  4. 攻略チャート4:時の神殿~森の神殿
  5. 攻略チャート1:コキリの森~ハイラル城まで

新着コメント

もっと見る
トップへ