【時のオカリナ】ボス「暗黒幻影獣ボンゴボンゴ」の倒し方【ゼルダ時オカ Switch64】

攻略大百科編集部
URLコピー

「ゼルダの伝説 時のオカリナ」にて、ダンジョン「闇の神殿」のボス「暗黒幻影獣ボンゴボンゴ」の攻略法を紹介します。

暗黒幻影獣ボンゴボンゴ

攻略法

ボンゴボンゴは巨大な左右の手で攻撃してきます。まずどちらかの手を矢で攻撃してひるませ、その隙にもう片方の手も矢で攻撃します。ただ、この時ボンゴボンゴが地面を叩く反動でジャンプしてしまい、なかなか狙いを定められないのでZ注目(3DSだとL注目)をしておきましょう。

攻撃を仕掛けてきている間は、こちらの攻撃が効かないので回避に専念しましょう。

左右の手を攻撃すると本体が出てきます。本体は目に見えないので「まことのメガネ」を使い、本体が突進してきた時に目玉を弓で攻撃し、気絶した隙に剣で攻撃しましょう。

攻撃パターン

押し出す

右手を開いて場外へ押し出すような攻撃です。しっかり注目して、横っ飛びすれば回避できます。

押しつぶす

右手を開いて上からリンクを押しつぶすような攻撃です。こちらもしっかり注目して、バク転や横っ飛びをすることで回避できます。

なぎ払い

右手を開いてリンクから見て右から左へと、なぎ払う攻撃です。少し回避しづらく、注目しながら右へ横っ飛びすれば回避できます。

パンチ

左手を握りしめ、リンクへそのままパンチする攻撃です。動きが速いので、こちらも早めに横っ飛びしておけば回避できます。

両手で押しつぶす

両手を開いてリンクの左右から押しつぶすような攻撃です。攻撃範囲がそこそこ広いので避けるのが難しいですが、こちらも早めに横っ飛びしておけば回避できます。

握りしめる

左手を開いてリンクをつかみ、つかんだ状態で振り回した後、投げ捨てる攻撃です。捕まるとかなりダメージを受けてしまうので、確実に回避しましょう。回避方法は、右手で押し出す攻撃と同様、しっかり注目して横っ飛びやバク転で回避できます。

ランキング

  1. 攻略チャート1:コキリの森~ハイラル城まで
  2. ハートの器・ハートのかけら一覧
  3. 闇の神殿のマップと攻略のコツ
  4. 攻略チャート5:時の神殿~炎の神殿
  5. 攻略チャート6:ゾーラ川~水の神殿

新着コメント

もっと見る
トップへ