「ゼルダの伝説 時のオカリナ」にて、時の神殿から炎の神殿までの攻略チャートを紹介します。
目次
時の神殿
7年前に戻れるように
マスターソードを台座に戻すと、7年前の子供時代に戻ることができるようになります。
7年の時を超えないと解けないギミックがあったりするので、7年前に戻れることを覚えておきましょう。
光のプレリュードを習得
森の神殿をクリアしてから時の神殿へ行くと、シークから「光のプレリュード」を教えてもらえます。
ゴロンシティ
ゴロンシティの詳細なマップとイベントについてはこちら
暴走ゴロンを止める
暴走しているダルニアの息子をバクダンで止めて、話しかけると「ゴロンの服」がもらえます。
デスマウンテン火口へ
最下層のダルニアの部屋へ行き、部屋にある石像を動かすと「デスマウンテン火口」へ繋がる道が出てくるので、そこから「デスマウンテン火口」へ向かいましょう。
デスマウンテン火口
デスマウンテン火口のイベントについてはこちら
炎のボレロを習得
デスマウンテン火口へ出て、側にある壊れた橋にフックショットで渡ります。
橋を渡るとシークが現れ「炎のボレロ」を教えてくれます。
デスマウンテン火口は、長時間いると暑さでハートが減るので必ず「ゴロンの服」を装備するようにしましょう。
炎の神殿へ
「炎のボレロ」を習得したら、左手にある「炎の神殿」へ入ります。
炎の神殿の攻略はこちら
炎の神殿クリア後、ダルニアから「炎のメダル」をもらいます。
光のプレリュードという
曲があるんですね!