【時のオカリナ】攻略チャート5:時の神殿~炎の神殿【ゼルダ時オカ Switch64】

攻略大百科編集部
1
件のコメント
URLコピー

「ゼルダの伝説 時のオカリナ」にて、時の神殿から炎の神殿までの攻略チャートを紹介します。

時の神殿

7年前に戻れるように

マスターソードを台座に戻すと、7年前の子供時代に戻ることができるようになります。

7年の時を超えないと解けないギミックがあったりするので、7年前に戻れることを覚えておきましょう。

光のプレリュードを習得

森の神殿をクリアしてから時の神殿へ行くと、シークから「光のプレリュード」を教えてもらえます。

ゴロンシティ

ゴロンシティの詳細なマップとイベントについてはこちら

ゴロンシティの全体マップ・イベントまとめ

暴走ゴロンを止める

暴走しているダルニアの息子をバクダンで止めて、話しかけると「ゴロンの服」がもらえます。

デスマウンテン火口へ

最下層のダルニアの部屋へ行き、部屋にある石像を動かすと「デスマウンテン火口」へ繋がる道が出てくるので、そこから「デスマウンテン火口」へ向かいましょう。

デスマウンテン火口

デスマウンテン火口のイベントについてはこちら

デスマウンテン火口の全体マップ・イベントまとめ

炎のボレロを習得

デスマウンテン火口へ出て、側にある壊れた橋にフックショットで渡ります。

橋を渡るとシークが現れ「炎のボレロ」を教えてくれます。

デスマウンテン火口は、長時間いると暑さでハートが減るので必ず「ゴロンの服」を装備するようにしましょう。

炎の神殿へ

「炎のボレロ」を習得したら、左手にある「炎の神殿」へ入ります。

炎の神殿の攻略はこちら

炎の神殿のマップと攻略のコツ

炎の神殿クリア後、ダルニアから「炎のメダル」をもらいます。

次の攻略チャートはこちら

ランキング

  1. 攻略チャート2:ロンロン牧場~ドドンゴの洞窟まで
  2. 攻略チャート5:時の神殿~炎の神殿
  3. 森の神殿の詳細マップと攻略のコツ
  4. 攻略チャート1:コキリの森~ハイラル城まで
  5. 攻略チャート8:ゲルドの谷~魂の神殿

新着コメント

もっと見る
トップへ