【時のオカリナ】ボス「大魔王ガノンドロフ」の倒し方【ゼルダ時オカ Switch64】

攻略大百科編集部
1
件のコメント
URLコピー

「ゼルダの伝説 時のオカリナ」にて、ダンジョン「ガノン城」のボス「大魔王ガノンドロフ」の攻略法を紹介します。

大魔王ガノンドロフ

攻略法

ガノンドロフはこちらが部屋の中央にいる時、床を叩きつけて攻撃してきます。これを食らうと部屋の足場がどんどん無くなっていき不利になっていくので、戦闘が始まったらすぐに部屋の隅に移動しましょう。

移動して距離を取ると、こちらに向かって光弾を放ってきます。「ファントムガノン」の時と同じようにタイミングを見て剣で打ち返しましょう。しばらくラリーを続けると向こうに光弾が当たり、動きが止まるのでそこをすかさず「光の矢」で射抜きます。すると、地面に落ちてくるので近づき剣で攻撃しましょう。

少し経つと復活するので、また距離を置き同じ流れを繰り返します。

ガノンドロフはたまに、複数の光弾を一度に放ってくることがあります。この時は光弾を放つまでに時間があるのでその隙に「光の矢」で攻撃するか、光弾を回転切りで全部打ち返しましょう。

戦闘の最中に下に落ちた場合は、柱を上っていく必要がありますが、上がる時はロングフックで一気に上がると良いです。下にあるツボを割ればハートや矢などが出てくるので、回復したい時やアイテムを補充したい時はそれを活用しましょう。

ランキング

  1. 攻略チャート2:ロンロン牧場~ドドンゴの洞窟まで
  2. 水の神殿のマップと攻略のコツ
  3. 森の神殿の詳細マップと攻略のコツ
  4. 攻略チャート4:時の神殿~森の神殿
  5. 攻略チャート1:コキリの森~ハイラル城まで

新着コメント

もっと見る
トップへ