【ポケモンユナイト】アプデ後のバランス調整内容(修正値付き)まとめ(10月20日アップデート)【ポケユナ】

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンユナイト(ポケユナ)の10月20日に行われたアップデート内容を掲載しています。バトルバランス調整内容の詳細(修正値)まで紹介しておりますので、ぜひご活用ください。

調整内容一覧

レモータスタジアム:サンダー

調整内容

KO時チーム全員が獲得できるエナジー量が20→15に減少

レモータスタジアム:カジリガメ

調整内容

  • KOした際に味方チームに付与されていたシールドの量が激減
  • KO時に獲得できる経験値が、約17タブンネ→13タブンネに減少。

レモータスタジアム:ロトム

調整内容

  • ロトムをKOしたあと、相手ゴールに向かうまでの移動速度・HP・攻撃が増加。移動速度に関しては従来の倍程度まで上昇。
  • ゴールエリアを故障させた際の効果時間が20秒→25秒に増加。

ピカチュウ

かみなり

相手のポケモンに与えるダメージ量が約12%増加

ボルテッカー

相手のポケモンに与えるダメージ量が約46%増加

ヤドラン

ドわすれ

わざの待ち時間が13秒→9秒に減少。

HP回復量が大幅に増加

ゲンガー

ステータス

レベル5以降、特殊ダメージを与えた際に、与えたダメージに応じて体力を回復。

回復量は与ダメの約15%程度。

カメックス

ハイドロポンプ

相手のポケモンに与えるダメージ量が約7%減少

しおふき

わざの待ち時間が9秒→7.5秒に短縮。

ユナイトわざ

ハイドロタイフーン 

相手のポケモンに与えるダメージ量が約20%減少

フシギバナ

ギガドレイン

わざによって自分に与える効果が弱体化。被ダメージ減少効果が40%→約35%に減少。

HP回復量が約9%減少

ソーラービーム

相手のポケモンに与えるダメージ量が約38%増加

ルカリオ

ステータス

攻撃ステータスが微減少。(ほぼ影響がないレベル)

とくせい

ふくつのこころ

とくせいの発動頻度を下方修正。待ち時間が30秒→60秒に増加。

ユナイトわざ

フルフォースブラスト 

わざ使用後にグロウパンチを使用することで、ユナイトわざのダメージを増加させることができていた不具合を修正。

ガブリアス

通常攻撃

通常攻撃速度が増加。

ドラゴンダイブ

相手のポケモンに与えるダメージ量が約35%増加

ゼラオラ

ワイルドボルト+

複数の相手ポケモンに命中した際に、想定以上のダメージを与えていた不具合を修正。

ウッウ

ダイビング

わざ使用後にウッウが正しく表示されなくなることがある不具合を修正。

ファイアロー

とくせい

はやてのつばさ

KOされて復帰した際に、とくせいの効果が発動していなかった不具合を修正。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ