【ポケモンユナイト】”geegy杯 presented by 攻略大百科&ZONe”非公式オンライン大会開催のお知らせ|大会特設サイト【ポケユナ】

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンユナイト(ポケユナ)の本サイト攻略ライター”geegy”が主催する、ポケユナオンライン大会「【ポケユナ】geegy杯 presented by 攻略大百科&ZONe」の大会概要や、参加者募集等を掲載しておりますので、ぜひご覧ください。

【ポケユナ】geegy杯 presented by 攻略大百科&ZONe

概要

開催日時

11/28(日) 20:00~

参加募集締切

11/26(金) 23:59まで

あとで応募受付終了!

終了しました

募集チーム数

64チーム

トーナメント形式

シングルエリミネーション(BO1)

参加条件

  • 1チーム5名以上(リザーブ登録は2名まで)
    ※4名以下での参加はできません。
    ※同一プレイヤーの複数チームでの参加は不可です。

優勝賞品

大会本配信

実況・進行

geegy

本サイト運営ライター。

解説

Supercell・すぱせる

第0回ポケモンユナイト公式大会優勝

SPARK主催大会優勝
REIGN主催大会優勝
ポケユナ最強決定戦2位

大会の本配信では実況・進行は本サイトライター「geegy」が、解説には第0回ポケモンユナイト公式大会優勝をはじめとする数々のポケユナ大会で実績を残してきたポケユナ有数のトッププレイヤーである「Supercell・すぱせる」さんをお迎えしてお送りします。

大会本配信はgeegy chにて

大会本配信ではゲーム内フレンドマッチ機能を利用し、進行中の試合を観戦しながら実況解説を行います。

ハイレベルな試合を見ながらポケユナトッププレイヤーの解説を聞ける数少ないチャンスなので、ぜひご覧ください。

参加方法

  1. 下記トナメルサイトにアクセスし、エントリー
  2. ゲーム内主催者アカウントにチームの代表者がフレンド申請を行う
    geegyゲームID:6LA8PLP
    ※フレンドマッチ観戦機能を使用するため

大会当日の生配信推奨

大会当日に生配信を行う配信者が所属するチームは、希望する場合、事前に「攻略大百科」大会特設記事内にてチーム紹介を行うことが可能です。 希望する場合は主催者TwitterにDMをお願い致します。

注意事項
  • 配信者のch登録者数等の条件はございません。まだ配信経験のない方もぜひこの機会に挑戦してみてください。
  • 大会特設記事へのチーム紹介権は”大会当日の生配信”のみが対象です。事前練習等の配信は対象外ですのでご注意ください。

その他備考

  1. 本大会の試合映像を撮影、配信する際には株式会社ポケモンが規定する「Pokémon UNITEの動画や静止画の利用に関するガイドライン」 を遵守してください。
  2. 大会当日の配信には5分以上の遅延を入れてください。
  3. 大会前の連絡事項やルール周知、大会当日の進行は基本的にはトナメル上にて行われます。そのため、参加チームの方はトナメル内のアナウンスの項目をご確認ください。
  4. 上記トナメル以外に、大会当日の進行は大会本配信でも同時にアナウンスを行います。大会進行をよりスムーズに行うため、各チーム最低でも1名は本配信の視聴をお願い致します。
  5. 大会開催前日までにチーム代表者のフレンド申請が行われなかった場合、大会への参加が取り消しになる場合があります。
  6. 大会本配信ではフレンドマッチ観戦機能を利用して大会の実況を行います。参加者に予告なく試合が本配信にて放映される可能性がありますので、予めご了承ください。
    ※大会本配信も5分遅延設定ですので、本配信での放映による試合内容への影響のご心配はありません。
  7. 応募チーム数が出場枠の上限を超えた場合、大会当日のチェックイン後のエントリー先着順となります。
    ※チェックインした中でエントリーした日時が早い順に参加が自動的に確定します。
  8. 登録メンバーの変更は大会前日まで可能です。大会当日のメンバー変更は禁止です。
  9. 大会当日に何らかの理由で試合続行が不可能となったチームは不戦敗となります。
  10. 大会に関する質問は主催者TwitterのDMまでご連絡ください。
[PR]

大会出場チーム紹介

出場チーム一覧

Family1

FOX

ファブ

ひいさと

ぴのザウルス

コケイシ

▲アイコン画像タップで各選手Twitterに飛びます

Familyは10月31日に開催された「第二回ポケユナチャンピオンシップ LLG produce」の優勝チームです。

このチームには優勝インタビュー特集記事も作成しておりますので、気になる人はチェックしてみましょう!

チーム意気込み

Familyの代表チーム として優勝を目指して頑張っていきます!

当日の配信枠

Unitech

ぽんず

のいず

ino.

藤狼がう

モフモふうら

▲アイコン画像タップで各選手Twitterに飛びます

Unitechは先日行われた「Unitech for streamer style.」の大会運営チームです。

素敵な大会を開催された運営チームの実力に期待しましょう。

チーム意気込み

モフモふうら最強

当日の配信枠

もーりーふぁんたじー

毛利元就

せるじお

ゆみーと

ロクベル

春田

▲アイコン画像タップで各選手Twitterに飛びます

「もーりーふぁんたじー」はランクマッチ世界1位経験者である「毛利元就」さんを中心に組まれたチームです。

チームもトップレベルのメンバーで構成されていますので、ハイレベルなプレイングに期待が高まります。

チーム意気込み

あのすーぱーせるさんに解説していただけるなんて光栄です!頑張ります!

当日の配信枠

うーばーいーつ

ブロンズマン

しゅんぽけ

フナムシ

ガレンン

もすお

▲アイコン画像タップで各選手Twitterに飛びます

先日行われたポケユナの非公式大会である「LLGポケユナ配信者大会」で優勝された「ブロンズマン」さん擁する「うーばーいーつ」です。

いったいどんなバトルを見せてくれるのか注目しましょう。

チーム意気込み

今は昔とっても素敵なユナイトの大会がありまして、その際の運営スタッフや参加者が集まってできたチームです!みんなヨロシクね!!

当日の配信枠

clesc.(クレッシェンド)

にゃるな

YH2oqBRXBbQL
「えーぶい(イーブイのイントネーション)」

わーせー

up(あっぷ)

春虎

リザーブ

ファイラ

文月航(わたる)

▲アイコン画像タップで各選手Twitterに飛びます

チーム意気込み

チーム名は音楽記号のクレッシェンド。 チームメンバー多忙のためほとんどフルパ練習はできておりませんが、名前の通り戦いの中でだんだん強くなり優勝目指します!

当日の配信枠

FIRST GAMING

RaTeee

katastol

camine

LONDmaise

LacneS

▲アイコン画像タップで各選手Twitterに飛びます

ゲーミングチーム「FIRST GAMING」ポケモンユナイト部門のチームです。

「参加者が豪華で震えていますが、初優勝目指して頑張ります」とのコメントを頂戴しましたが、しっかり優勝を狙っているという事ですので、大会での活躍に期待しましょう。

チーム意気込み

作:せんかる

俺たちFirst Gaming

響かせる俺たちのdrumming

絶対やらないTeaming

今日は掴み取る栄光のWinning

当日の配信枠

名前

配信枠

katastol

camine

LONDmaise

ありよりのぽよ

みーぽよ

ばず

ウミウシ先輩

Maquia

RuDeJP

リザーブ枠

オワタAAA

▲アイコン画像タップで各選手Twitterに飛びます

「ありよりのぽよ」は出来て4日目の出来たてホヤホヤチームです。

しかしながら、「4日で詰めたとは思えない団結力を発揮します!」というコメントを頂戴しておりますので、ぜひ団結力に期待しましょう。

チーム意気込み

たくさんファイトしたいです!

当日の配信枠

FamilyⅢ

キイ

キンチャン

きじむなぁ

ハセヲ

けーなり

「FamilyⅢ」はポケユナサークル「Family」さんのサークル内メンバーで組まれたチームです。

「即席で作ったチーム ですが頑張ります!」と頂戴したコメントの通り、この大会用に即席で組まれたチームのようですが、実力のほどはいかに。

チーム意気込み

Familyの看板に名を汚さないように本気で頑張りたいです!

当日の配信枠

Yellow Target

JSRamis_YT

やくもる

Nonstop

エディ76

こーお

GoodBath_YT

▲アイコン画像タップで選手Twitterに飛びます

「初めまして!全員youtuberかと思いきや、Yellow Targetと読みますw毎日配信しておりますので見かけたらよってってくださいね!」とのコメントを頂戴しました。

名前のYTはよくあるYoutuberの略かとおもいきやまさかのチーム名でした。

そんなYTの皆さんの活躍に期待しましょう。

チーム意気込み

優勝したらたぶんとってもうれしいです!

当日の配信枠

大会結果

優勝は「銀河団」の皆さんでした!

優勝チームの「銀河団」には後日インタビューを行い、特集記事を作成させていたいただく予定ですので、ぜひ楽しみにお待ちください!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ